goo

お勉強生活は続くよどこまでも

2016-11-20 00:29:50 | さら
こんばんは、さらです。
先日投稿された練習日誌にて、やたらとブラック企業への不満を述べていますが、別にブラック企業で働いているわけではありません。たぶん。
ここ最近で最も帰りが遅い日は、シュビの録音がある日です。やっぱりブラックじゃないか(呆れ)

さて、今月はとある資格試験に備えてお勉強をしておりました。
なんだかんだ合格したのですが(自慢)、なかなか受験生の頃のようなモチベーションを保つのは難しいなぁと実感します。
というか受験生の頃の、あの謎のやる気は何だったのでしょう。当時の方がよっぽどブラック企業みたいな生活リズムでした。
あの頃は勉強に疲れてやる気が失せてもペットボトル飲料を一本買えばそれでブーストされたのですが、
今はペットボトル飲料が何本買えるかも分からないような機材を気晴らしにポチっても一向にやる気がブーストされません。
あっ ちなみに日本史は受験生の頃もやる気ありませんでした。先生ごめんなさい。

今回受けた試験はIT系の技術試験だったので、ある程度すぐに役立つ「実学」なのですが、
それでもなかなかモチベーションが上がらなかったように思います。
中学生くらいの頃、「こんなこと勉強しても将来何の役にも立たない」などと言って勉強をしない人というのは、私の周りに結構な割合で居たのですが、
「すぐ役立つ」ような勉強だろうと間違いなく彼らはやらなかったでしょう。

そんなしょうもない話はさておき、
ご覧の通りやる気のない私が、今回の試験をパスするまでに実施してきた秘蔵の手法をここに記しておきます。

1. 趣味の品など、生活必需品以外で買いたいものを思い浮かべます。
2.「試験を終えるまでは買わずに我慢する」と心に決めます。
3. 日常生活を送っていて、何か買いたい・欲しいものができます。
4. 「試験を終えるまでは買わずに我慢する」と心に決めます。
5. そのまま、何も買えないまま、長い期間を過ごします。

これで、浪費家のアナタも手軽に節約することが出来、お金が貯まります。やったね!


えっ 勉強の方法ですか。
気合で頑張って下さい。
ではでは。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。