goo

ライブツアー宮城公演に行ってきました

2017-05-18 20:48:31 | エスティオ
こんばんは、エスティオです。

先週末、アイドルマスターシンデレラガールズのライブツアー宮城公演に行ってきました。
ちなみに、エスさんとすれ違いとなる土曜日が現地でした。

元々、今回は合唱部の方の連番分が余っているということで折角だから、とご相伴に預からせていただいたのですが、私の担当となるキャラは宮城には登場しないため純粋に楽しんで終わりだろう(担当が登場することによるテンションの振り切れはないだろう)と軽く考えていました。

ところがどっこい、結果として私の担当が増えそうになっております。
恐らく座席が最前列であったことも大きな原因の1つだと思われます。

今回やや左側の席だったため、伊達朱里紗さん、金子真由美さん、佐藤亜美菜さんがちょうど目の前に来たのですが、最も落ちる可能性が高いと考えていた佐藤亜美菜さんではなく金子真由美さんにやられてしまったのです。

一日目アンコール前の最後の曲が夢色ハーモニーだったのですが、ここで綺麗にすっぽりと落ちてしまいました。
元々クール属性の担当ということで、基本的に全員が歌う曲では属性の色である青色を振るようにしていたのですが、夢色ハーモニーの時は気が付けば金子真由美さんがCVを担当している藤本里奈(ふじりな)のイメージカラーである茶色を振っていました。
何度か目があった気もします。いや、合いました(厄介オタク感)。

決め手は夢色ハーモニーが終わった直後でした。
マイクは通さなかった(もしかしたら声にすら出さず口パクだけだった可能性も)のですが、確かにありがとうと言っていたのです。
理由はわかりませんがそれを見たときに背筋がゾワッとしました。
しかし決して嫌な寒気などではなく、恐らく最も近いのは感動、興奮などがないまぜになった熱い何かによるものでしょう。

気が付けば金子真由美オタクに堕ちてました。
ふじりなの担当になるのも時間の問題である可能性が非常に高いです。

気が付けば担当が増えていっているため、かみさと君の担当アイドル数をそろそろ(もう?)越していそうで少し恐ろしいものがあります。

まあ、諦めて担当愛を溢れさせていきます。はい。
好きなものは好きだから悩んでも仕方ないのです。

興味がある方は、今後もツアーがあるのでLV、もしくはSSAはまだCD先行申し込み期間ですので申し込むのも一興かと思います。

それでは今日はこの辺りで。

P.S. 日曜日の公演時、金子真由美さんが演出上投げキッスをすることになったのですが、実に、本当に、とても可愛かったです(粉蜜柑)。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。