goo

デスクワークでのストレス・眠気発散法について

2017-04-19 23:55:33 | ねぎとろ
こんにちは。
今日は選曲会議が開催されました。今クールのアニメの主題歌から何を歌うか、ということで。
僕は所用で参加できませんでしたが、結果を聞いたところ歌い甲斐がある曲に決まったようです。楽しみですね!!


さて。社会人の朝は明日も早いので手短に。


最近、会社の研修で常にデスクワーク&私語禁止なので、ストレスや眠気の発散法を模索しています。

・合唱の発声練習よろしくストレッチ
首をぐるぐるしたり、頭を傾けて首筋を伸ばしたり。腕を伸ばしたり腰を曲げたり、、、と
合唱をやってる人なら毎回の練習前にやってるアレを、仕事の合間に。
長時間同じ姿勢で居るよりは100倍スッキリしますよ。

・深呼吸
浅い呼吸は思考を浅くする……とさっき見てたアニメで言ってました。

・気持ちをメモ帳に書きだす
「はきだめ」というフォルダがありまして……。後はお分かりですね。

・1日のモチベーションの推移を表にしてみる
観測時間とモチベーション値、備考という感じです。
備考は基本的に正直に書きますが、見返すたびにダメージを受ける類いは、文字色いじって暗転するやつに。

・終業後の予定に思いを馳せる
もう毎日予定入れてないとやってらんないですよね。
友達とメシ食って喋るだけならそんなにお金かかんないっすよ。
酒が入るとツマミの値段も上がって支出がマッハですが。


まだ財布は大学生なので、そろそろ苦しくなってきまして。給料日が待ち遠しいです。

皆さんイチオシのストレス・眠気発散法があれば、この新入社員めにご教授お願いします!
1人で・音をあまり立てずに出来るやつだとありがたいです!
それでは!!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。