goo

引越を考えています

2017-02-08 23:49:08 | ねぎとろ
こんにちは、ねぎとろです。

今期アニメ「幼女戦記」良いですね。
主人公、ターニャ・デグレチャフ役の悠木碧、こんな声も出せたのか。
彼女のイカれた声を聴くために見ているようなものです。
先週、サークルの後輩と一緒に観て以降、ドハマリしています。
寝る前のWeb小説が日課です。のんびり読んでまだ15話/100話です。
タイトルだけで中身を判断していた今クール初期の自分の横っ面を殴ってやりたいです。


現在テスト期間で、明日は生死がかかった最後のテストなので手短に。

そういえば、就職を機に引っ越しを考えています。
先週のうちに内見を済ませて入居申し込み(仮押さえ)もしました。

<必須条件>
・家賃は手取りの1/3以下
・広さは今より若干狭いくらい(-10平米まで)
・駅から徒歩10分以内
・徒歩圏内の施設が、今より充実している
・職場まで徒歩圏内
・家にインターネット回線が引ける
・温水シャワーがついてる
・バストイレ別

<重要条件>
・家賃が手取りの1/4以下
・広さは今と変わらないくらい
・駅から徒歩数分以内
・原付が置ける
・職場まで当駅始発で一本
・2階

<希望条件>
・周りが静か
・日当たりが良い
・風通しが良い
・帰り道ないし駅近にスーパーがある

必須条件の「徒歩圏内の施設が、今より充実している」は今の部屋から最寄りのコンビニまで1kmにある環境が改善されればよいということです。

賃貸検索サイトで必須条件・重要条件で絞り込んだらもう数件しか残らなかったので
希望条件はそこまで考えませんでした。

あらかた内見で見ましたが、ウィークポイントである風呂がバランス釜だとか、築が古くて家がボロいとかは気になりませんでした。
1人暮らしなのでシャワーで済ませることが多いですし、どうせ仕事が始まれば家に居る時間が少ないでしょうし。
家に居る時に地震が来たらドンマイマイです。


この時期なので物件が割と空いていて、中でも良い物件をとれたと思います。
しかし不動産屋に行くと、近所の大学を受けた子が親に連れられて来ていて驚きました。行動が早いですね。僕もこんな親になりたいもんです。


というわけで、住処が横浜の山奥から少し東京に近づくみたいです。
憧れのシティボーイ目指してがんばります。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。