goo

『太れない』つらさ

2017-03-20 23:52:03 | かみさと
こんばんは。かみさとです。
記事の内容に悩んでPCの前で90分凍りついてました。新記録だね!



僕はいわゆるモヤシ体型です。
平均程度の身長に対し、平均を5kgほど下回る体重、足りない筋肉量。
関節がガチガチに固いことを除けばそれほど運動が苦手というわけでもないのですが、身体は完全にひ弱なインドア派として完成されています。

貧弱な体型であることは自分でも多少気にしていて、摂食量を増やしたり、中でも肉を積極的に食べている……つもりなのですが、改善の様子は見られません。
そこそこ筋トレを頑張っていた時期も数ヶ月ありましたが、成果と言えば、筋肉痛が気にならないフリが上手くなったくらいです。
成人してからは日本酒と肴に溺れてたし不健康とはいえ太るだろう、と思っていたのですがそんなこともありませんでした。


これについて話すと、結構な割合で「食べても太らないなんて羨ましい」という感想を頂きます。
そういった方には、まことに、まことに申し訳ないのですが、僕は『太りたい』のです。

とにかく体重を増やしたい。
最初は贅肉でもいいんです。燃やして筋肉にすればよろしい。
無論、それは茨の道でしょう。ダイエットに勤しむ全人類が殴りかかってくる姿が目に浮かびます。
ですが、体重を増やせない限り、僕はその道に脚を踏み入れることさえできないのです。



どうか皆様。
食べても太らない体質を、容易に羨ましがることのないようお願いします。
その体質の影には、往々にして相応の不健康と、それに悩む本人がいますので。



そして、僕がこれから体重を増やす手段として、おそらく最も有効なのは、『今以上にいっぱい食べて筋トレもする』ことでしょうか。
燃費の悪い体なので、下手に運動をするとむしろ痩せかねないのが頭の痛いところです。
「いっぱい食べる」のノルマは……お金に余裕ができたら実現可能ですかね。
余裕、できる日は来るのだろうか。



今日は少し短いですが、これで失礼します。
おやすみなさいませ。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。