goo

教訓が生かされるとは限らない

2017-08-10 12:53:00 | エスティオ
ガチャは悪い文明。
こんにちは、エスティオです。

昨日からFGOで始まったガチャで爆死しかけました。
結果として今朝計104連でピックアップキャラが出たため、奇跡的に致命傷で済みましたが、やはりガチャは悪い文明。
おかげで貯め込んだガチャ用の石が枯渇する始末…

FGOで最も好きなキャラは未だガチャに追加されていない上にそろそろ登場しそうなのに、何故こんなことをしでかしたのか…
昨日の自分に聞きたいものです。

今回の教訓は冷静になろうってことです。
やはり、引き際を見極めて最初に定めた予算を越えないようにするのが大事。
冷静な時ほどちゃんと引けてる(気がする)わけですし。(あくまで個人の感想です)
まあ、毎回これを学んでいるわけですが…

デレで担当が出たときも勇んで回して爆死しそうになってこの結論に至った筈なのに、全く生かされていない学習能力のなさ…
今回の教訓こそ今後に生かさなくてはなりません。
とりあえず、引く前に深呼吸することから始めようと思います。

ちなみに、ピックアップの内最高レアのキャラは手に入れましたが、目当てのキャラは来ませんでした。
石が貯まったら冷静に回そうと思います。


さて、いよいよ今週末はコミケですね!
ARIA曲集、よろしくお願いいたします!

【コミックマーケット92委託情報】

日程:8月13日日曜日(三日目)
委託先:
「白浜坂高校アルバム委員会」(東ホールV17a)
「竹輪大学大学院言語学研究室」(東ホールU10a)

【頒布品】(新譜)

『男声合唱とピアノのための ARIA』(CD・楽譜)
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。