goo

◯◯の秋

2016-09-19 22:19:41 | かみさと
おっぱいの硬さの次に何書けばいいんだと頭を抱えました。
こんばんは。かみさとです。

9月と言ってもまだまだ残暑あるし夏だろう! と思っていたのですが、こうも涼しい日が続くともう秋が来てることを認めざるを得ません。
今週水曜日は秋分の日。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさんお気をつけください。
僕はたぶん風邪を引きました。



しかし「秋の長雨」と言うように、最近はずっと雨が続いていますね。
基本濡れるとテンションが下がる人間なので雨は苦手ですが、室内から雨音を聞くのはむしろ心地よく感じます。同じような方も多いのではないでしょうか。
リラクゼーション効果のある環境音などでも、時々雨音が収録されているのを耳にします。そういう何かがあるんでしょう。

雨が続くとどうしても外出が控えめになってフラストレーションが溜まってしまうので、インドアの趣味を多めに摂取(?)して欲求を満たしています。
読書、芸術(ほぼ音楽)、料理など。ちょうど「◯◯の秋」に当てはまるものばかりです。
もう少し秋が深まり、気候が安定すれば、「スポーツの秋」「行楽の秋」なども達成できそうです。

厳しい暑さと天気の移り変わりが過酷な夏と違い、秋は涼しく過ごしやすいことから、何をやるにも適した季節なのかもしれません。「◯◯の秋」が多いのもそういうことなのでしょうか。
他の季節に比べて祝日が多いのも、趣味に手を出す一助になっているのかも。


ただまあ、「食欲の秋」に関しては、単に多くの野菜が収穫期に入るからという気もしますが。


秋刀魚、栗、キノコ、新米。味覚豊かな秋が始まります。
季節の移り変わりに身体が負けないよう、しっかり食事を摂って秋を満喫できるといいですね。
僕は風邪を治します。



それでは、また来週。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。