goo

mixiやってますか?

2017-07-12 23:34:10 | ねぎとろ
こんばんは。ねぎとろです。

宿題がイヤすぎて現実逃避が捗ります。
fgoの水着イベント。
気が付いたら3,4時間ずっとやっててマズいです。
ポチポチしてるだけで勝手にアイテムが手に入って達成感までついてくる。
これは宿題の天敵。

あまりこんなこと書いてると、近所のひねくれた後輩に「自意識の塊(笑)」って笑われちゃうんでここらにしときます。


そういや、mixi。

mixi最近やってますか?みなさん。
まぁ、やってないですよね。

mixi日記。
いつだか、日記のデータを全部オフラインに落としたんですよね。
先ほど、そのファイルを見つけまして。
改めて見ると、色々アレですね(語彙力の喪失)

せっかくなんで、日記を観ながら思い出したこととか、この深夜テンションに乗じて、黒歴史というか、やらかしてたなーってことを懺悔したり思い出を振り返っていきたいと思います。もう時効ということで。

・「一部の友人に公開」設定の日記で部活動への愚痴を書きまくっていた

これは……まぁ鉄板というか、今はLINEに場を移して繰り広げられているのではないでしょうか。
当時の悩みなんて、今となってはかわいいもんですね。そのときは必死だったのはよーーくわかります。


・マイリストに気になる子を入れて、ログイン時間を逐一追っていた

当時はLINEみたいに既読が分かるツールがなかったので、これだけが頼りでした。
ログイン追ったからって特にメール送ったりとかはしてません……してませんよ?


・バトンという文化

ブログにもあったやつですねー。
なんかいっぱい質問があって答えるやつ。そして、最後に「次は●●に回します!」とか言って友達に渡すやつ。
みんな定期的にブログか日記かを更新していたあの時代だからこそ生きた文化ですよねー。
当時の自分の考えがアリアリと分かって恥ずかしいですね。
今で言うと何ですかね、「#いいねの数だけ自己紹介」みたいなもんですかね。


・イチャイチャど直球の日記にイチャイチャど直球のコメント

「大好きだこのやろー! 無性に愛したくなった←」とつぶやく男に
「なんなんだばかあ!」と返す女。誰だこいつら。わけーなオイ。


・1つ年上なのに要所要所で公私にわたって極めて適確なアドバイスを投げ込む先輩

今読んでも刺さるんですが。

~~以下抜粋~~

才能のある人は影響力が大きいんだよ。
だから発する言葉の一つ一つを大事にしなきゃいけない。
『俺○○できるからみんなもこれくらい出来るだろう』とか「こんなことも出来ないの?」とか直接言わなくても雰囲気でわかるもんよ。

人の上にたつならって言うより、多くの人と関わりを持つなら、『あの人は仕事が丁寧だからちょっとゆっくりめかな?』とか「こんなことも出来るんだ。」って考える必要があるんだと思う。

クラスマッチの「走るな」て言うのも、「転んだら、って思うとヒヤヒヤするから、なるべく走らないで?危ないし」って言った方が~~ちゃんには受け入れ易いと思う。

「何で仕事しないの?」よりも、「ちょっと今することがいっぱいあって大変だから、良かったら手伝って?」って言った方が●●や△△には仕事をしやすいと思う。


ハサミ渡すとき、刃を握って渡すのは相手のことを考えての行動でしょ?
ドアを押さえておくのは次の人のことを考えての行動でしょ?
いつもやってるから、出来ないことはないはず。


ようは視野が狭いだけで、相手が自分の言動の一つ一つにどう思うのか考えて行動すればいいと思う。

~~~抜粋終わり~~~

こんなコメントがいくつも、要所要所で。
僕が選ぶ理想の上司ランキング、永遠のNo.1です。



mixiのアカウントが残っている方は、ぜひ日記の保存をご検討してみてはいかがでしょうか。
サービスが終了して日記やコメントが消えてなくなる前に。


明日朝見返したら死にたくなりそうな内容もあった気がしますがこのままブチ込みます。
おやすみなさい。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。