goo

すいっちかいました

2017-08-09 23:48:24 | ねぎとろ
先日、秋葉原でnintendo switchを買ってきました。
全国的に品薄気味みたいですね。

情報戦の様相を呈しています。
switchが欲しいなと思ったのは先週ですね。
そのあたりから、ツイッターで「switch ヨドバシ」で検索して情報を集めていました。

・平日は入荷が少ないところが多い
・インターネット販売はほとんど2,3分以内に売り切れる
・土日は多くの店頭で売り出されている。(タイミングは朝一とは限らない)
・8/4(金)の昼、ヨドバシAkibaにてゲリラ的に売り出しが行われる。しかし、系列店の動向から予想されていたため、店内は売り出し待ちの人々で大混雑。

という状況でした。

その情報から推理してみると。
ヨドバシAkibaにて、8/5(土)は混雑を避けるために朝から売り出しがあるのでは……?と考え
それで、開店前1時間前、いや1時間半前くらいに行こうと思っていました。

金曜の8/4の夜、友人とのサシ飲みしててうっかり終電を逃してしまったので
「どうせ明日朝アキバ来るんだし」と、秋葉原のネカフェに前乗りしました。

翌朝、7時くらいに「switch ヨドバシ」で情報を確認すると「ヨドバシAkiba50人くらい並んでる」との報が。
8時くらいから並ぶか悩んでいたので、急いで向かいます。
7時半に店の前に到着。並びに行ったところ、警備員が張っています。
列を解散させる様子ではないので、おそらく朝一売り出しがあるだろう……。
しかし何台の用意があるか?
自分の前にはおそらく100人弱ほど。
後ろにもまた、100人以上は並んでたと思われます。

8時半になり、店員が並びを見て、先頭から順番に数を数えだします。
自分を通り過ぎて少ししたところで
「すいませんこれ以上のご用意はございませんので……」といって列を解散させる店員。
どうやら買えるみたい……!と安堵。

9時、早めに開店したのでお店に入って、無事に買えました。
はい。

まぁ待ち列は迷惑行為なんで、できるだけやらない方が良いですが
どうしてもというときだけ。

(「Switchを買った」というオチも何もなくて面白くない話なので、あんまり脚色する気になれませんでしたすまんせん)

これでスプラツゥーンを始めたので
来週は、「スプラのここが難しい!」的な記事になるでしょう。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。