goo

興行完了

2017-03-19 23:35:35 | ヨン様
こんばんは、ヨン様です。


かねてより仄めかしていた結婚式での余興の任務が、本日無事完了いたしました。
シュビとはまったくの別件となります。
ひとまず、大きな事故もなく終わって何よりです。

例によって、今回の余興にも気合が入っており、受け付け開始の2時間前に現地に到着。
式場施設より、会場とは別室の部屋を借りてセリフ合わせや動きの確認を行いました。
ホテルの一室から奇声が漏れていたので、通った人がいたらさぞ怪訝な顔をしていたに違いありません。

念入りな準備をして本番に臨む姿は、さながらプロの興行師といったところでしょうか。
式場リーダーの方にも、「台本を作って音響指示までするのは前代未聞」との賛辞をいただきました。
みなさん台本とか作らないんですね。
そのほか、陸上部OBの集まりであるにも関わらず、会場のスタッフの方から「演劇部の方ですか?」と聞かれるなど、回を追うごとに演者のキレも増しているといえるでしょう。

前回の同様の趣旨の余興では、新郎が演じるキャラクターが劇中で爆死する(正確には、爆死したように見せかけて生存している)という演出を行いました。
一方今回は、時間の都合もあって演出は控えめ。
新郎が高砂付近から乱入してきて必殺技を放つという、シンプルなものに落ち着きました。
なお、新郎登場の際に使用したBGMはエディット・ピアフの歌唱で有名な《愛の讃歌》。
永遠の愛を誓った祝宴と、死を賭して戦う戦士たちの高揚を彩るのに相応しいシャンソンです。
今日結婚式を行った二人には、末永く幸せになってもらいたいですね。


さて、無事に興行が終わったのも束の間、私は明日から愛媛に向かわなければなりません。
そんなに長居をする予定はありませんが、ちょっとあわただしい日程になっております。
来週の日曜日にはシュビの録音を控えてますし、疲れを残さないよう気を付けなければ。


年度末ということもあり、なにかとバタバタしている今日この頃。
年度明けに向けて、頑張ってまいりましょう。

それでは!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。