goo

有名ラーメン店の前に立ちはだかる壁

2016-10-11 23:50:57 | ヨン様
こんばんは、ヨン様です。


先日の録音の帰りの話をしましょう。
我々は21時頃に収録を終え、そのあとバスで録音場所の最寄り駅の一つである横浜駅に移動しました。
そのとき居合わせていたのは、エスさん、さらさん、そして私の3人です。
バスの待機時間と移動時間とで、すでに時間は22時くらいになっておりました。

バスで会場を出発する前、私たちはねぎとろさんにあるサジェストを受けていました。


「ブログで横浜駅周辺のおすすめラーメンをまとめたので、ぜひ食べにいってみてください!!」


なるほど、録音を終えお腹を空かせていた私たちにとって、これは渡りに船です。
その提案に乗り、我々は一番近いと思われるねぎとろさんおすすめのラーメン店「麺場 浜虎」へと足を向けました。

そこで目にした光景は、22時を回っているのにも関わらず店の前を取り囲む長蛇の列。
一瞬我々は言葉を失ってしまいました。
そして、ラーメンを食べることを潔く断念いたしました。
一応並ばなくても良さそうなお店を選んでその有様だったので、他のおすすめ店も結果は知れているでしょう。
ラーメンが食べたくなくなったわけではありませんが、夜も更けた時間帯です。
終電の都合もありました。

一同は庶民の味方「大戸屋」で夕食をとりました。
とてもおいしかったです。


今回得た教訓として、横浜駅周辺のような人口密集地帯で曲がりなりにも「有名」とされる店でラーメンを楽しむには、それなりの覚悟を持って臨まねばならないようです。
収録を終え終電に追われた合唱人に食わせるラーメンなんぞないのです。
ぜひ時間的な余裕があるときに立ち寄って、有名店のラーメンを賞味したいと思います。

それでは!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。