goo

ライブツアーに行っていない報告

2017-08-12 23:07:43 | さら
さらです。
明日はコミケの三日目です。当団も委託させて頂く予定ですので、ご確認下さい。



【コミックマーケット92委託情報】

日程:8月13日日曜日(三日目)
委託先:
「白浜坂高校アルバム委員会」(東ホールV17a)
「竹輪大学大学院言語学研究室」(東ホールU10a)

【頒布品】(新譜)

『男声合唱とピアノのための ARIA』(CD・楽譜)





本日は某SSAで幾人かtwitterで発狂盛り上がっていたり、
シュビの出展委託前日だったり、
別のところで〆切前日の方がいたりと、
多くのシュビメンにとってなかなかエキサイティングな日だったようです。

しかしながら、よりによって日記担当の私にとっては、それほどスペシャルな日ではなかったようです。
コミケには一応フラッと行っていましたが、遅くにちょっと物色しに行っていただけで、特にここで語るような大事はありませんでしたし、
他の人に当番代わってもらった方がよかったんじゃないかな?と今更になって思っています。

思えば、ああいったライブツアーの類に長らく行っていない次第です。
というか、合唱やオケの演奏会以外で、所謂ライブツアーと呼ばれる自体、それほど行ったことがありません。
ミスチルのライブに何度かしか行ったことがありません。
これを話すと大抵の場合「えっ、意外と普通!?」みたいなリアクションが返ってくるのですが、一体私はどんな趣向の人間だと思われているのでしょうか。

何にせよ、私が伺ったことのある生演奏というのは、概ね棒立ちで演奏を聴いている時間が多く、主体的に光る棒振ったりとか大声上げたりとかは、実のところやったことがありません。(いや某アイドルライブツアーに行くと皆こういったことを行っているのかはよく分かっていないのですが…)
別段これ自体に不満は無く、十分ライブ・音楽を楽しめていると思っていました。
一方で、某SSAの感想をネットに書いている方々のように、会場との一体感を覚えたりとか、そもそも感動を人と共有したりとか、そういった経験が私は少し希薄なので、少し勿体無い気はしますね。
なにぶんミーハーなので、人が書いたライブの感想とかを読んでいると、あー久しぶりに私もライブとか行こうかなぁ、みたいな気持ちがすぐ生まれてしまいます。
即帰宅して部屋の隅で膝を抱える生活を改めて、少しアンテナを高く張ってみようかと思った次第でした。

こんなこと言いつつ、来週は全然違うこと言ってそうな気もしますが。

とりあえず明日も用事があるのでこの辺で失礼しますね!では!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。