goo

団のプロフィールを入力して下さい

2017-05-13 23:07:20 | さら
こんばんは、さらです。
その昔遊んだことのあるパズルゲームを久々にと戯れにやってみたところ、昔よりも遥かに時間がかかってしまい、本当にショックでした。


何気なく本ブログを眺めていたところ、
ページの左側に付いている「プロフィール」というものが目に留まりました。
即ちシュビドゥヴァーズのプロフィールですね。
曰く、

歌と酒と二次元とギャルゲーをこよなく愛する特攻野郎。

んん?

歌と二次元はまぁ、分かりますが、

酒とギャルゲー……

~~~~~~

酒については、
かみさとさんが先日仰っていたように、現在のシュビドゥヴァーズは飲酒量が少なくなってしまっており、
悲しいことに当団ではそもそも飲酒の機会自体が極めて珍しい状態です。
(と言いつつ、私も殆ど飲めない上に飲み会の空気がとても苦手な人間なので、それを助長する側なのです。飲み会は嫌゛い゛な゛の゛です。)
経験上、合唱団に入ると大抵は数人、毎回のようにひどい酔い方をする団員というのが在籍しているものですが、
私はそもそもシュビのメンバーが酔った様子というものを見たことがありません。かみさとさん以外。
飲むよりも食べる方が好きみたいなメンバーが多いので、飲み会よりも単なるお食事会になることが多い印象です。
コミケ後のお疲れ様会打ち上げもバーミヤンとかですし。
そもそも機会で言えば吉野家が圧倒的ですね。録音後は大抵吉野家です。財布に優しい合唱団なのです。


ギャルゲーについては……
ギャルゲー……
うーん……団内でギャルゲーを愛しているメンバーは何人いるのでしょうか。
毎シーズン色々とアニソンを歌う事情から、必然的にアニメについての話は出てきますが、
ギャルゲーの話は何気にあまりしてこなかったので、正確な派閥規模が把握できていません。
少なくとも話のネタとして挙がることは少ないということです。
……しかし思い返してみれば、シュビの第一回コンサート当日、本番直前に幾人かのメンバーと私でギャルゲーの話でえらく盛り上がっていた記憶があるので、意外と派閥としてはあるかもしれません。本番前くらいもっとマシな会話はできんのか。
とはいえ、やはり話題として挙がることは少なく、
アニメ以外だと仕事の話の方がまだ多い気がしますね。あとはソシャゲの課金の話とかでしょうか。

~~~~~~

というわけで、

「歌と酒と二次元とギャルゲーをこよなく愛する特攻野郎。」

こちらのプロフィールは現在の状況にややミスマッチなので、
現在の状況を踏まえて書き換えるとすれば、

歌と吉野家と二次元と仕事をこよなく愛する課金野郎。



やめよう。



これからも、
歌と酒と二次元とギャルゲーをこよなく愛する特攻合唱団
ザ☆シュビドゥヴァーズをよろしくお願いいたします!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。