ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

【ネタバレなし】ラ・ラ・ランドを観てきました

2017-03-15 23:36:19 | ねぎとろ
迫りくる社会の影に怯えています。ねぎとろです。
ラーメンを食べてたら、気づけば余命が2週間ほどに。

今日はラ・ラ・ランドを観に行ってきました。
Twitterでネタにされていたのと、同じ監督の前作「セッション」にも興味があったので、足を運ぶことにしました。

その「セッション」は、前日にTSUTAYAで借りて予習。
主演(ニーマン少年)・助演(フィッチャー教授)の鬼気迫る演技に心打たれました。
あの作品でやってた、合わせでの晒し芸、自分はよく食らってましたね……。
その後、超回復のメカニズムにより一旦死んだあと強くなって復活、を重ねて上手くなっていれば良いんですが……笑

さて、話は今日に戻りまして。
シアターの客席は、平日の昼間にして8割がた埋まっていました。
客層は、川崎駅西口なこともあって、定年後のおじさんおばさんが多め。
これが土日だったらと思うとゾッとします。
手違いで別の映画(広瀬すず主演のチア映画)を予約してしまったので、余計にお金を払ってもう1度予約することに。
109シネマズHPのUIを恨みます。どうしてララランドの上映スケジュールを観たら別の映画の予約に飛ぶんですか。
予約画面でよく見なかった自分も悪いですが。
予約が上映開始の1分前でしたが、前の方ながら悪くない席を確保できました。

映画の中身については、今後ご覧になる方もいらっしゃると思うので、割愛します。
同行者と感想を話し合ったところ、グッと来たポイントがそれぞれ違いました。
一つだけ言いたいのは、「楽器もできて歌もできてタップダンスもできるとかいうミュージカル俳優すごすぎ」
めちゃくちゃオーディションしたんだろうなー。
ミュージカル仕立てでなおかつ緩急がしっかりしていたので、シリアスなシーンも退屈せず見ることができました。
昼食後で若干眠気を抱えながらの鑑賞でしたが、寝ることなくエンディングまで画面にくぎ付けでした。

ネタバレを避けようと映画の中身についての言及を避けたら、記事の内容が散漫になってしまいましたね。
映画館HPのUI、予約しようとしている映画はちゃんと確認しましょう、という話でした。

P.S.
10日ほど前にFGO始めたので、枠に余裕ある方はぜひフレンドになりましょう!
フレンドIDはこちらです!