The Other Wind

 UO初心者のプレイ日記
 あとは日常徒然なるまま

お店を開きました!

2010-05-26 | UO日記
お店を開きました!

店の名前は、The_Other_Wind。
皮と転送粉をメインに、今は店ルーンなどを置いています。







場所はブリゲートの東です。






よかったらどうぞいらしてください。お待ちしてます~。

一日一回武勇伝

2010-05-10 | UO日記
リカルドさんのクエストも9冊目。

10冊の本が揃ったら、なにかあるのでしょうか。

毎日牢屋のリカルドさんを訪ねて武勇伝を聞く日々も終わるのかな。

寂しい気もしますw



でも、一番寂しいのはリカルドさん本人だろうな~。
存外寂しくってつい自分の財宝のことをうっかりしゃべってしまったのかしら。




このクエストが終わってからでも、お酒の一本くらい差し入れにいこうかな~。

新しいクエストが始まった! ……みたい

2010-05-01 | UO日記
ついこの間のイベントで入手したクリームパイが予想以上に高くついたので、まったり狩りでもしながら皮でも集めようかな……なんて思っていた私でしたが、新しいイベントが始まったらしいと教えていただいて、即参加を決定。
なんというか、そう、ふっきれたというか、イベントで楽しめるのなら死んでもいいかな、なんて思うようになっておりましてw
基本お祭り騒ぎが好きなんです。

私の場合、タウンクライヤーさんが何か言ってるよ、という情報を聞いたところから始まったので、タウンクライヤーさん、次になんとかさんのお話、それから……という流れに。


ここからは一応ネタバレが少し入りますよ~。
※しかもわたしの勘違いも入ってるかも知れないので、ほんとうかはわかりませんよ~。


アベリーさんからリカルドさんがブリテンの港の倉庫に財宝を隠したと聞いたので、早速倉庫探し。
テラサンキープの近くに財宝を見つけるヒントを隠した、というのでギルドのメンバーと一緒にテラサンキープへ。
で。
そのまま城の中を探索することにw
テラサンキープの中にヒントがあったわけではなかったのですが、普段は一人ではとうてい入れないダンジョンの中にみんなといっしょに行くのはとても楽しかったwww
その後、クエストの場所はテラサンキープの西の方、とのヒントをいただいて、それらしき朽ちた建物を発見。
合言葉の一部をゲット。
でもこの先、どうしていいのかわからない。
合言葉を手に入れたとき、ほかのプレイヤーが「どっちに報告しようか」と話していたのが気になるけれど、それ以外のことがわからない。
ブリテンをうろうろしているとアベリーさんの台詞の中に出てきたユーの牢獄が手がかりになるとヒントをいただいて、リカルドさんに面会。
どうやらリカルドさんは何かの研究をしていたようで、その成果がつまりは財宝らしい。
その成果を欲しがっているのは二つの勢力。
トランメルのブリタニア城の偉い人か、フェルッカの酒場の怖そうな人。
さっきの合言葉は、彼らのうちのどちらか一方に報告すればいいみたい。
で、
フェルッカは怖そうだし、ブリタニアの城へ。
人がいっぱい集まっている部屋にいる偉そうな人に報告をして、クエスト終了。


でも、なんというか、よくわからない。
流れがつかめない、というか。

それに、フェルッカルートを選んでいたらどうなっていたんだろう、という好奇心がむくむく……。

そんなとき、REさんよりメッセージ。

そう、REさんのいうとおり、もう一人の子でやってみればいいのだ!

REさんと一緒に早速ビッキーでイベントを一周。

そしてわかったのだけれど、このイベント、最初はおそらくブリテンの城の人か、酒場のあの人から始まるのだな、と。
この人からリカルドさんの研究内容について情報求むみたいなことをいわれて、牢屋の中で一緒だったアベリーさんが出所したとタウンクライヤーさんから聞いて、アベリーさんからリカルドさんとはユーの牢獄で一緒だったこと、そして、財宝のことをきき、リカルドさんから財宝がどういうものなのか聞いて、合言葉を手に入れて、報告。

途中から入ってしまったために、全体像がうまくつかめなかった、ということみたい。

それにしても、このイベント、トランメル応援ルートと、フェルッカ応援ルートに分かれていくクエストなんだな~。


アイリアンではトランメル、ビッキーではフェルッカを応援して何が起こるか、楽しみにしていきたいと思いますw