the morning star ~明けの明星~

日本でも世界でも、子どもたちが安心して幸せに暮らせるように・・・☆ と願う活動主婦の日記(広島県三原市より発信中)

最後の本会議質問

2017-03-09 02:29:38 | まちづくり
平成23年4月の選挙で、三原市議会に議席をいただけることになり、
その任期4年間で、いちばん最後の本会議質問を終えました。

この間に16回の定例議会があり、
13回の一般質問・総括質問をさせていただきました。

1年目は、
自分が話す時は足が震えるし、
答弁をきく時すら緊張して聞き取れず、、、(笑)
最後の今回は、3項目の質問をして、
2つの項目は答弁調整あり、
1つは答弁調整なしで臨み、
答弁調整しなかった質問も、言い漏らしはもちろんあるけど、
主張すべきことはだいたい言えたと思う。
度胸がついたものだ。

4年間の締めくくり。
残念なのは、財政課題の質問ができなかったこと。
去年の総括質問・予算審議の時に、
「来年はこうしよう!」と立てた目標だったのに。
自分の仮説を裏付けるデータ検証が不充分で断念。

この悔しさを次のステージに!

新たな活動期間を得られるよう、がんばろう!


4年間の一般質問/総括質問の内容や政務活動費の報告は、
年度ごとにこちらのページに掲載しています。
あんどう志保オフィシャルサイト・活動報告

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「駅前図書館基本計画」に意... | トップ | 平成29年3月定例会ー反対討論 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。