「これはこれ、それはそれ。」 我が座右の銘なり・・・

日々是、それはそれ、これはこれ。私的座右の銘なり!無責任極まりないバイク用品屋の店長のつぶやき・・・・・・ん?嘆きか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

相馬復興再起祈願です。

2011年04月01日 | ☆店長日記
戦国魂から・・・。 yfrog Photo : http://yfrog.com/gz52chtj
Shared by @Venom_Snakeman via @yfrog

この記事をはてなブックマークに追加

ほぼ1週間ぶり。

2007年09月16日 | ?私事ではあるますが・・・
なんかバタバタ忙しくて、月曜日にジムへ行ったっきり水曜も金曜も行けなかったので、昨日やっとジムへ行ってきた。
バカだから、いきなりウォーキング60分やってしまってバテバテ。5日もあけていきなり60分じゃきついなあ。
いつもなら1日置きかあけても2日なので楽勝なんだけど、今日はがっつり汗かいたわりに疲ればかりが残ってしまってスッキリしなかった・・・

やっぱペース考えないといかんなあ。
11月にまた三ケ日ウォークがあるんでそれの準備もと思ったのだが・・・

この記事をはてなブックマークに追加

3連休のスタートのはずが・・・

2007年09月15日 | ☆店長日記
今日から3連休のはずなんだけど、ぐぐぐ休めないじゃないか。
今週の出荷の締めと今日ドカッと届いた秋冬物のジャケットをさっさと出荷発送しないと邪魔になって困るので、表向き定休になってるけど結局は休めなかった。

なにしろ、9月末から10月上旬に入荷予定って行ってたものまで入荷したもんだから、困ったモンで・・・。いくら予定よりも早く入荷したからって、お客の信用なくすじゃないか。ねえ!

今、シーズンだから、土曜くらいは営業日にするかなあ?

この記事をはてなブックマークに追加

「HERO」

2007年09月13日 | ★ 映画の記録
「HERO」
観た!よかった!やっぱ、いいわ!亀山ブランド!
TVシリーズのHEROも好きで、毎週見てたし、再包装も何度も見てた。
当然、スペシャルも。もうHEROは踊る大捜査線と私的には両巨頭だ!
最初から最後まで、感情移入できるような映画って少ないけど、亀山千広先生の製作のドラマや映画はいい!まずいい!最高にいい!
内容はともかく、キャスティングやキャラの設定がいいね。こういう人間模様もいいなあ。主人公、久利生は男はこうあるべきだと思う憧れ的存在かも?
私も久利生のような男になりたい。


解説
2001年に木村拓哉主演でフジテレビ系列にて放送され、シリーズ平均視聴率34.3%を記録し、同局の歴代No.1大ヒットドラマとなった「HERO」。5年ぶりの放送となった2006年夏のスペシャル番組でも視聴率30%を超えた伝説のドラマが、ついに映画となってスクリーンに登場します!
 今回の映画版では、テレビスペシャルのラストで、が6年ぶりに東京地検“城西支部”に戻り、レギュラーシリーズの仲間たちと再会したあとの話が描かれます。
 監督・脚本はドラマシリーズを作り上げた鈴木雅之と福田靖のコンビ。本作では映画ならではの展開でありながら、ドラマシリーズ、特にスペシャル版に繋がる部分もあり、ドラマを見ていた人も、そうでない人も楽しめる奥の深い物語が描き出されます。また、久利生と彼の事務官を務める雨宮舞子との関係は、「HERO」ファンなら誰もが気になるところ。それらも物語にうまく絡め、存分に観客を楽しませるストーリーとなっています。最高のキャスト、スタッフが全国のファンの熱い要望に応えるべく、満を持して贈る映画『HERO』。2007年夏の終わりに誕生する日本映画の新たなる歴史の瞬間を、是非スクリーンでお確かめ下さい。

ストーリー
 沖縄、北海道、山口を経て東京地検城西支部に再び戻った久利生(木村拓哉)は、ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑者が初公判で犯行を全面的に否認し、無罪を主張したため思わぬ事態を迎える。どよめく法廷で久利生に対峙する男…それは刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士・蒲生(松本幸四郎)だった。実はこの事件の裏には、ある大物政治家・花岡練三郎(森田一義)がおり、裁判の結果が政界を揺るがす贈収賄事件の発覚に繋がっていたのだ。久利生と城西支部の面々は窮地に追い詰められながらも、事件の鍵を握る証拠が韓国・釜山にあることを突き詰め、韓国のエリート検事カン・ミンウ(イ・ビョンホン)に捜査協力を要請するのだが…。

スタッフ
監督:鈴木雅之 製作:亀山千広 脚本:福田靖 音楽:服部隆之 製作:フジテレビ・東宝・J-dream

キャスト
木村拓哉 松たか子 大塚寧々 阿部寛 勝村政信 小日向文世 八嶋智人 角野卓造 児玉清 イ・ビョンホンほか(シネマトピックスオンラインより)

この記事をはてなブックマークに追加

非常識、遠州人&三河人対応策 第2弾始動。

2007年09月09日 | × 今日のおバカさん
できればこんなことはやりたくなかったけど・・・
あまりにもバカが多すぎるので・・・

昨日から「迷惑駐車 お断り!!」 の張り紙を用意。すでに3枚使った。
何が腹が立つかって!「車庫前につき 駐車禁止」のスタンドをずらして止めやがる。駐車禁止の文字は読めないらしい。
でも、3枚とも持ち帰ってるようだ。そういう気持ちがあるなら最初から迷惑駐車するな!

我慢の限界!
常識人はもちろん多いけど、ほんの、じゃないな一部の非常識なバカがいるために
ここ浜松は交通無法地帯っていわれるんだ!
速度標識は知らねえ!停止線は知らねえ!ウィンカーは知らねえ!駐停車禁止は知らねえ!駐車スペースは知らねえ!
何なんだ!どうなってんだ!豊橋ナンバーと浜松ナンバー!

狂ってるぞ!お前ら!

この記事をはてなブックマークに追加

日々のイライラ解消!

2007年09月08日 | ☆店長日記
ここしばらく忙しく、ストレスや交通ルールを知らない野蛮な遠州人や三河人のためにイライラがつのっていたが、今日はジムでがっちり汗かいて、さらに低温サウナとチムジルバン、岩盤浴でがっちり汗かいて、気分スッキリ!

イライラやストレスはからだを動かして解消するのが一番だね!

この記事をはてなブックマークに追加

台風一過。久々の日焼けで具合が・・・

2007年09月07日 | ?私事ではあるますが・・・
台風が過ぎて、朝からいい天気になった。
気温も高く真夏並み・・・・ってことで、昼休みにまたまたベランダで日焼けタイム!
たぶん今年最後になるかもってことで久々だったけど2時間も焼いてしまった。
げ、やばい頭痛が・・・
軽い熱中症だ。体調不良のため今日のジムはお休みしたのでした・・・

1時間で止めときゃよかった。

この記事をはてなブックマークに追加

東京ギフトショー2007秋へ行ってきました!

2007年09月04日 | ☆店長日記
昨年から行き始めた東京ギフトショーの今回は2007秋へ嫁さんと2人で行ってきました。
前回は朝から晩までそれこそ、閉館のアナウンスが流れるまで一日中ある見回っていたんだけど、学習もできたので目的以外は飛ばす作戦で余裕で回れた!
今回はまたいいものが見つかったのでかなりの収穫だと思う。

こりゃうちで扱えるなあとレザーケミカル系の商品を目利きの私が見つけて交渉!
なんと大手のバイク用品店でも取り扱いが始まるらしい商品らしいが、うちみたいな小さなところが取り扱うのはうちがはじめてらしいぞ!おおおお流石!
早速今月から取り扱いを開始するのです!詳細はショップページで!(探してください



この記事をはてなブックマークに追加

おおおお!ミンミンゼミが4回も鳴いたぞ!

2007年09月03日 | ?私事ではあるますが・・・
な、なんとうちの周りでミンミンゼミが鳴いた!しっかりとうちの中にいても聞こえた!
この間は1瞬で終わったけど、今日はなんと4回に分けて鳴いてくれたよう!感激だ!

夏はミンミンゼミの鳴き声聞かないと夏って感じがしないんだよ!
関東以北の生まれなモンで!
たぶん今年最後のミンミンゼミだろうけど、セミの神様が私のために聞かせてくれたんだ。きっと。ありがたや!ありがたや!

この記事をはてなブックマークに追加

げ、もう9月!!!

2007年09月01日 | ☆店長日記
なんて早いんだ月日は・・・

もう9月だよ。どうりでセミの鳴き声もあんまり聞こえなくなったわけだ。
寂しい季節が近づいてるなあ・・・・

この記事をはてなブックマークに追加

携帯電話退院・・・

2007年08月31日 | ?私事ではあるますが・・・
やっと携帯が戻ってきた。
しかし時間かかり過ぎ!早ければ3日で修理完了しますとか言っておいてしっかり1週間かかってんじゃねえか!
代替機も汚くて困ったもんだよ!auショップ!
スピーカーの接触不良で何でフロントカバーを交換するんだ?まあきれいになったのはいいけど・・・

この記事をはてなブックマークに追加

「Life 天国で君に逢えたら」

2007年08月30日 | ★ 映画の記録
「Life 天国で君に逢えたら」

コメント無しです。ウルウル来ますが涙は無理でした。
実話を元にしてるってことだけど脚色し過ぎてないか?
言いたいことは痛いほどわかるけど、これじゃあねえ


短くも、力強く輝いた「命」。感動の実話を映画化

ストーリー
プロウィンドサーファーの夏樹はサーフィンを通じて知り合った恋人・寛子と共にワールドカップ出場を目指し、世界中を回っていた。様々な困難にぶつかりながらも寛子に支えられ、夏樹はオーストラリア大会で見事優勝を飾る。やがて結婚式を挙げた2人は4人の子宝にも恵まれ、幸せな日々を送っていた。だがある日、夏樹が肝細胞ガンであることが判明する。

解説
末期ガンのため、38歳という若さで亡くなったプロウィンドサーファー・飯島夏樹。余命宣告を受けてから旅立つ間際まで綴られた彼の“命の記録”ともいうべき手記を基に、ガンとの壮絶な闘い、彼を最期まで支え続けた妻や子供たちとの心の交流を描いた感動のドラマ。日本映画界に欠かせない俳優・大沢たかおが主人公を熱演。妻役を『ラストラブ』の伊東美咲が務める。圧倒的な迫力が感じられるハワイでのサーフィンシーンにも注目。

キャスト&スタッフ
監督:新城毅彦 原作:飯島夏樹 脚本:斉藤ひろし 吉田智子
音楽:主題歌:桑田佳祐「風の詩を聴かせて」
出演:大沢たかお 伊東美咲 真矢みき 袴田吉彦 川島海荷 石丸謙二郎 哀川翔

eo映画より

この記事をはてなブックマークに追加

げげげ、ノートの修理で5万円?

2007年08月29日 | ?私事ではあるますが・・・
今日、ノートが退院してきたが、治療費はなんと5万400円だ!

ショック、ショック!
マザーボードの交換でこんだけーー!どんだけとんだNEC!高すぎだ!
対応遅いし!

今年の猛暑の中でも熱対策してなかったので、マザーボードが熱で病になったようだ。
で、今回、ノートの熱対策のファンつきのノートスタンドを購入!空冷
これがまた効くんです!ファンは静かだし、放熱も十分できてるし。
なにより証拠にはノートのそこが多少ひんやりしてるのがうれしい!
今までは膝にのせて作業してると火傷するんじゃないかと思うくらいだったんで・・・

これでもう熱で壊れることは無いだろう!

この記事をはてなブックマークに追加

今日は満月でしかも皆既月食!

2007年08月28日 | ?私事ではあるますが・・・
今日は満月でしかも皆既月食!なのだが曇ってる?
あれ?星でてんぞ?今、ちょうど消えてるのか?
確か赤く見えるっていってたのになあ?

つづき・・・

と、思ってたら、ちょうど月食中だったようだ。
8時20分過ぎくらいから左下に光が差してきて、じわじわと食があけてきた。
それから1時間ほどずーっと外でまん丸な月になるまで嫁さんと月見。

こんなに長い時間月食を見たのも初めてだったけど、今回の満月&月食はなかなか見れるモンじゃないので貴重な体験だったかも

全国的に曇りとか言ってたけど、浜松は奇跡的に晴れたわけ?

この記事をはてなブックマークに追加

「TAXi4」

2007年08月26日 | ★ 映画の記録
「TAXi4」
今日は、浜松にもうひとつできたTOHOシネマズサンストリート浜北へ初めて行って来た。特に観たい映画はなかったんだけど・・・
なんかついこれを選んでしまった。

日本語吹き替えじゃつまんないなと思ってたんだけど。
これ笑える!え?あ?TAXiってこんなお馬鹿映画だったっけ?
なるほどこれじゃ、字幕じゃ伝わんないかもね?
これの主役ってジベール署長か?高田順次爆裂!!
オリラジじゃ弱すぎ。最近なんで若手お笑い芸人の吹き替え多いんだ?
下手すぎてつまんねええ!


イントロダクション

フランスで2700万人が観た!!爆発的大ヒットシリーズ最新作、いよいよ日本上陸!
今度はスタジアムを飛び出し、灼熱のモナコヘ!爆走!312.8km/h!!
大ヒット・シリーズ待望の最新作『TAXi4』がついに帰ってきた!“新感覚カー・アクション”として全世界のド肝を抜き大ヒットした『TAXi』から 9年、その勢いはさらに加速し、シリーズ4作合計のべ2700万人の動員を達成!!お馴染みのTAXiはさらにスケールアップして大暴れ、シリーズ最大最速312.8km/hを叩き出す!
 製作・脚本はもちろんリュック・ベッソン。スピード狂を自認する彼が、ストーリー、アクション、演出、全てにおいて過去3作品よりスケールアップさせ、最高のTAXiワールドを作り上げた。今回はお馴染みのメンバーに加え、「フランスの怪物」と異名をとるフランスの国民的ヒーロー、ジブリル・シセが出演。リアルさながらに、マルセイユのサッカーチームに移籍する選手を演じている。
主役のTAXiはプジョー406から407に進化し、全てがスタイリッシュ&ラグジュアリーにパワーアップ!レーシング仕様にカスタマイズされた純白のプジョー407が奏でるエンジンサウンド、桁外れスピードとパワー。一見ごく普通の車でありながら、スピードモードに入るやステアリングをチェンジ。コントロールパネルで瞬時にモードシフト、007のボンド・カーも顔負けの仕掛けが飛び出す。さらには、スイッチングひとつであっという間にシリーズ最高最速の 312.8km/hの世界へ。そして今回のTAXiは、フランス最大の港町・マルセイユはもちろんのこと、なんとヨーロッパ最大級のサッカースタジアム、スタッド・ヴェロドロームのピッチも爆走!さらにはカンヌ、モナコと、太陽が降り注ぐ街並みを縦横無尽に駆け抜ける!

ストーリー

純白のプジョー407が、サッカースタジアムを目指しマルセイユを駆け抜ける。超VIPサッカー選手のジブリル・シセを乗せ、TAXiはエンジン全開!見事、ゲーム直前のピッチに滑り込んだ。
 スピード狂のタクシー運転手ダニエルと、ドジな刑事エミリアンのコンビは今日も健在。しかし、穏やかな日常は突然破られた!ある重大な仕事が、マルセイユ警察に舞い込んだのだ。それはヨーロッパ最強の凶悪犯を護送するという任務。犯罪暦はアル・カポネ以上、なんと武装強盗53件、殺人への関与122件! 17カ国から指名手配され、「ベルギーの怪物」と呼ばれている。檻に入った凶悪犯を無事に署まで連行したが、ほっとしたのも束の間、犯人一味の工作と、エミリアンお決まりのドジにより逃亡されてしまう。
 凶悪犯の新たな標的は、モナコにある“ベルギー王立銀行”。そこで一味は貸し金庫の中身を根こそぎ略奪。包囲した警察の目を欺き、見事に逃走する。何とかヘマを挽回したいエミリアンは、ダニエルの協力を得て、一味を追跡。アジトへ向かう黒のランドローバーを追って、TAXiはマルセイユを飛び出し、太陽の国モナコへ!

エミリアンの妻で、美人の切れ者刑事ペトラ。金庫破りの天才と偽って、凶悪犯の一味へ潜入、秘密捜査に就いていた。有能でセクシーなペトラにすっかりまいった凶悪犯が、なんと彼女に求婚。そんな危機的状況など、全く知らないエミリアンは、強面どもの見張りをくぐり抜け、アジトへの侵入に成功!・・・したまではよかったが、そこはドジなエミリアン、案の定、敵に見つかり捕らわれの身に。そんな2人を救うため、ジベール署長が立ち上がる!マルセイユ警察の全勢力を投入して、奇襲作戦を決行。アジトを取り囲む難攻不落の壁を、特殊部隊が次々と飛び越えていく。そして、いよいよ決戦の時。マシンガンやバズーカ砲が乱れ飛ぶ、空前絶後の銃撃戦が始まった!
 果たして、エミリアンとペトラの運命は?威信をかけた署長の大作戦の行方は?数々の難事件を解決してきたスーパードライバー、ダニエルが最後に取った行動とは?最高の興奮とスリルを引っさげ、TAXiが驚愕のクライマックスに向かって突き進む!! (goo映画より)

キャスト(日本語吹き替え)
ダニエル:サミー・ナセリ(オリエンタルラジオ・中田敦彦)
エミリアン:フレデリック・ディーファンタル(オリエンタルラジオ・藤森慎吾)
ペトラ:エマ・シェーベルイ(眞鍋かをり)
ジベール署長:ベルナール・ファルシー(高田純次)
製作・脚本:リュック・ベッソン
監督:ジェラール・クラヴジック

この記事をはてなブックマークに追加