浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

1/9(月)淡島でトサカ林を駆け巡る〜〜♪

2017-01-10 | 海ログ
昨日は淡島ボートダイビングです!
浅場は透視度が8mぐらいでしたが、深場に向かうと青〜〜〜〜い!これはうれしいです♪




そしてーーー!!

今回のお目当ては、BIGサイズのウミトサカが群生しているトサカ林です!!!!


なぬーーー!!!!!
お見事過ぎです!どーんとそびえ立つエナガトゲトサカがあちこちに生えております!


サクラダイの大きさと比較して下さい!



深場ではオオミナベトサカも一面に群生しています。


全部ポリプが開いていたらかなり幻想的な雰囲気です。


トサカからも生えてる!?


写真提供ありがとうこざいます!


2本目は透視度が少しおちてましたが、またまたトサカ林に直行して林の中を駆け巡ってきました!


水深が深く静まり返った水中と、独特の景観はかなり必見です



そして!ダイビングの後は本日お楽しみの海鮮ランチです♪オープンしたばかりの三津にある『やまや』さんに行ってきました。


からの〜〜〜♪スカイガーデンでお買い物♪


50%極トマトジェラートとバニラのダブル♪スゴいトマトです!!


なんとか無料でスカイウォークが眺められるところを探索!かなり手強いです!笑


平沢は沼津インターから近くてアクセスがよいので、ダイビングの後にゆっくり美味しいランチを食べて観光しても、お店に18時には帰ってこれちゃいます!初スカイウォーク楽しかったです♪お疲れさまでしたー!!!!!

by KISE
この記事についてブログを書く
« 浜名湖☆初潜り!! | トップ | 1/13(金)チャオに行っチャオ〜♪ »