テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

[PC]DACを導入してみます!

2017-07-16 04:44:30 | PC関連

おはようございます。

昨日のブログに記載しました、地元の新神輿お披露目が想像以上に混雑してビックリしています。「こんなに人がいたんだ!」とか(ってぉぃ。
そして連日の最高気温30℃以上の中、熱中症の方が何人出てもおかしくないんじゃね??と、冷や冷やしておりました。
今日は実母と一緒に見学しに行く予定です。今日も暑そうだなぁ・・・。。




今回はPC?のお話。
昨日ミニコンポを売却してしまいましたが、その変わりをどうしようか検討していました。
そこで、メインPCで使用しているスピーカーとの間に、Bluetoothレシーバーが搭載されたDACを介して接続し、PCや外部オーディオデバイスを有線やBluetoothなどで鳴らす方法を考えました。
そこで購入(中古)したのがCREATIVE社「SoundBlaster-E5」
SoundBlasterと言えば、昔からPCを使用している方にとってサウンドカードの代名詞となったCREATIVE社のブランドです。自分も以前同社のサウンドカードを持っていました。




こちらのDACは上述した「PCから有線,外部オーディオデバイスはBluetoothで」という条件にマッチした一品です。PCからはマザボから出ている光デジタルケーブルで接続、LINE出力にスピーカーを接続します。


さて、うまく接続できるでしょか・・。でも今日は神社の方に行かないとですね・・;


それでは今日も一日がんばりましょうb
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お神輿のお披露目! | トップ | 中々手ごわい・・w »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。