テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

今日は朝から太陽が?

2017-08-13 05:09:13 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

お盆休みに入って天気がはっきりしなくて、出掛ける時も傘を持とうか持たないか悩んでしまう今日この頃です。
昨日は午後から久々に太陽が顔を出し、それに合わせて気温がぐっと上がってきたので、ちょっと遅めの洗濯&お風呂掃除などなどをこなし、、、昼寝っ(ぉぃ。
いかん、、昼夜逆転化が始まっている・・。今日は頑張って起きていようw


日航機墜落32年「ここでないと会えない」(Yahoo)
あの凄惨な事故から32年が経過しました。8月に入ると広島・長崎・終戦記念日と、そしてこの日航機墜落事故と、確実に記憶に残る出来事がありました。
前日から御巣鷹山に慰霊登山へ向かわれる方の高年齢化されています。お子さんやお孫さんにその”役目”を受け継ぐ方もいらっしゃれば、泣く泣く登山を断念する方など。。いろいろな想いを込めて御巣鷹に向かわれるのでしょう。今年も、そして来年以降も・・。
そんな日にちょっと冷っとする事故が発生しました。航空会社は違えど羽田発伊丹空港行き・そして帰省ラッシュの真っ只中ということで、あまりに状況が似ていただけに、ヤフのコメント欄にも「よりによってこの日か」と書かれる方も。
32年の月日で旅客機に搭載する安全装置は大きく発達しました。そのためちょっとした事で大惨事につながることはなくなったと思いますが、まずは安全第一を忘れないでほしいですね。


TWのお話。



お盆休みという事を除けば週末・土曜日ということ、そして天気もハッキリしなかったため、洗濯・掃除,そしてお昼寝の後にINしました。




土曜日ということもあり、チーム経験値がアップするのと、ホットサマーサポートにてエオスの雫をもらったので、サブマキチくん+3rdテチくんにて超久々に神殿狩りを行いました。
夕食前ということで雫が切れる1時間のみ狩りでしたが、Lv285に向けてゆっくりプレイしていきたいと思いますb




狩り終了後、レア2倍イベということもあり装備品もポコポコと落ちてきました。
が、装備品はすべてテイルズID帰属品のため売却することができず、すべて中級を使用して分解しました。
レアアイテムが売れない分、SEEDが入手できなくて困っちゃいますね。新しく実装されたシステムもSEEDを沢山使うし、やりたくても金欠になったら困りますから、下手にできませんね。




そしてリアルタイム抽選で貰える「テイルズID帰属解除呪文書」が、しばらくしたらアイテムショップで500NPあたりで売り出したりして。。ww


それでは今日も一日がんばりましょうb
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょ、出すぎでは??^^;; | トップ | [PC]更にマイナーチェンジ!w »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。