テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

超ストレスマッハ・・・

2017-10-16 05:16:25 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

先週からの寒気が週を明けても引き続き続いている東京地方です。
併せて冷たい雨が降り続いていたため、昨日日曜日はほぼ家でゴロゴロしていました。

あ、衣替えをしましたかね。しかも朝っぱらから^^;。本来なら朝食前からやろうと思っていたのですが、まだ自分が寝ているのにリアル卍くんがいきなり始めて、ストレスMAX状態となりました。
まぁ元々やるつもりではいたのですが、流石に朝っぱらかやる必要はなくね?と、今回はちょっとイラっと来てしまいました。
まぁ愚痴っていても仕方ありませんが、あまり寝ていない状態で行ったので一日偏頭痛に悩まされました・・。

今日は午前中に通院です。
終わったらそのまま勤務先に行きますが、時間によっては有給休暇になってしまうかもですね。


MotoGP日本GP Moto2決勝:マルケス弟が優勝。ポールスタートの中上は悔しい結果に(Yahoo)
MotoGPクラスも最終ラップまで白熱するバトルが繰り広げましたが、やっぱり日本人としては中上選手の結果が気になる所でしたが、、残念!の一言ですね。
でも雨が降ったり止んだり、はたまた強くなったりと天気が変動する中でよくやってくれたと思います。
母国GPでの優勝は来年,ステップアップしたMotoGPクラスまでお預けですね!(かなり敷居が高いですけどねw


TWのお話。
久々にTWにストレスを感じる日となりました(怒。

午前中は衣替えのあとにもう一眠りしたのでINせず。
午後は主要キャラのネニャフル講義&シオボスの他、先週途中でやめた7thベンヤたんでのアカドラド侵入クエ(クエスト「アニタの夢」)の続きです。



事前にネットでクエスト攻略内容をチェック済み。自身の強化の他に異常状態(電撃)が効くとのことで、電撃といえばエンチャ,エンチャといえば卍くん!
ということで、数年ぶりに卍くん(ジョシュア)を起動させて電撃エンチャ要因として待機。
エンチャを使ったらレベルが上がってビックリw。経験値テーブルが変更してからINしていませんでしたからねー。Lv248→Lv253まで上がりました。



まずは最初のダンジョン。信頼の薬&電撃エンチャのおかけで先週よりだいぶ楽に命中&回避できるようになりました。
それでも連続で当たるのは痛いですが、アイアンメイデンでだいぶ耐えてくれます。
って、ベンヤたんでこの感じですと、6thアナイスたんやサブマキチくんなどでクリアできると思えないんですけど・・^^;




ゲージが溜まった後はフロア中央の「★」マークの所へ移動。
そしてリブ・アニタ戦。なんですが・・まずこのイベントの所でクライアントが3回落ち。

ダンジョン→イベント(画面が切り替わる所で落ちる)→クライアント再起動→ダンジョン→イベント(画面が切り替わる所で落ちる)という感じで、都度ダンジョンをクリアしないといけない羽目に。
まぁ慣れれば大した事はありませんが、流石にちょっと同じような所でクライアントが落ちるのはイラっときます。




ヒヤヒヤしながらイベントが落ちない事を祈りつつ、ようやくリブ・アニタ戦に突入。
基本はアニタにビシビシ攻撃、「欲望の魂」が沸くとアニタのHPが回復を始めるので、優先的に魂を退治。
時より「保護結界発動石」が沸くので、その数十秒後に即死攻撃が飛んでくるため、最優先で発動石を破壊,すると円形の結界が出るので、その中に入って即死攻撃が発動されるまで待つ・・・といった感じ。
アニタのHPもある上、必中しないので結構時間が掛かりましたが、ここでも戦闘中にフリーズ→クライアントが落ちるアクシデントが発生。

流石に「はあっ??」と口に出してしまいました^^;。

イベント中に落ちた時とは異なり、ゲームはしっかり進行していることから、最悪デスペナをもらってしまいます。まぁLv290に到達しているので、デスペナを食らっても痛くはありませんが、育成中のキャラとかでしたらたまったものではありません。
ただ、こんだけクライアントが落ちるとなると自分のPCの問題もあります。そこでPCそのものを再起動,TW以外も最低限のアプリしか起動しない状態で再INしてアタック。またダンジョンからでしたけどね!

結果、クライアントが落ちることなくクリアしました。もういつも以上に疲れますね(精神的にww。




リブ・アニタを攻略すると、アカド・ネルガル前のイベントに突入します。
ここまでくれば、仮にクライアントが落ちてもネルガル戦から始まるので(確認済み)気持ち安心です。




イベント終了後はアカド・ネルガル戦。
ネルガルから多段攻撃を受けるとステが下がる異常状態(段階があるみたい)になり、これを解除するには地面にできる渦っぽいエフェクトを踏むと、HPが10000減少すると引き換えに異常状態が戻ります。
その他、外伝5のネルガル戦でもあった爆撃っぽいのをやってきます。これは落ちる前にエフェクトが出るので回避するのは容易です。ぶっちゃけリブ・アニタ戦の方が苦労した感じです。

しかーし。ここで再び悪魔のささやきが・・。




もうまたかよぉーーーーーーーーー!!!!!!

しかもこの後、連続4回やって4回とも同エラーでクライアント落ちを繰り返しです。


すいません。もう結構です。

流石にこんだけ落ちると自分のPCの問題とは思えません。
これ以上はストレスマッハ状態となり、色んな意味で冷静になる自信がありません。

戦闘中にクライアント落ち→再INでラルサに死に戻り(カウントダウン)→復活してもらう(「ありがとう」挨拶)→再度ネルガル戦→戦闘中にクライアント落ち→以後繰り返し

いくら復活して頂くにしてもあまり恥ずかしすぎてやってらせません。
「あの人PSないよねw」とか思われてしまっても仕方ありません。

原因がどうあれ、ちょっと時間を置くことにします。
忘却のアカドラトをやってみたいですが、こんな状況ですと流石に同じような事が起きそうですし。
まずはサブマキチくんのLv290到達を第一とする事にします。。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする