ベンチャーズバンド"THE COOL BEATS"のエレキ人生!

RG 鈴木さん、さようなら 本当にありがとう

ありし日のRG鈴木良治さん

 
        THE COOL BEATSのリズムギター 鈴木良治

 

🎵THE COOL BEATS リズムギター 鈴木良治さんが、2018年1月7日(日)に亡くなられました。ここに謹んでご報告いたします。突然のことに、THE COOL BEATS そしてV-Sisters のメンバーは、雷にでも打たれたような心持ちでいます。まことに残念で残念でなりません。 

鈴木さんは、2008年クールビーツ結成当初からのオリジナルメンバーです。60年代モズライト時代のベンチャーズのリズムG を弾かせたら、まさにあの当時のドン・ウィルソン! ピカイチの腕前でした。ベンチャーズとモズライトギターをこよなく愛し、当時の弾き方や音作りには並々ならぬ情熱を燃やしていました。CDから聴こえる「あの音」を出してくれる鈴木さんのギターは、私たちをベンチャーズになった気分にさせてくれました。本当にかけがえのない仲間を、同士を天に持って行かれました。

今年はクールビーツ結成10周年、節目の年でもあります。こんな時に、ずっと一緒に歩んできた鈴木さんがいないのは、何ともつらい!「あと何年できるかね〜」なんて年寄りの会話をしながら、鈴木さんと記念ライブをやりたかった。大好きなベンチャーズをもっともっと楽しみたかった。それも叶わないと思うと本当にさみしい思いで一杯です。

でも鈴木さん、我々はもう少し、イヤまだまだ頑張ります! 悲しんでばかりはいられません。鈴木さん、天国からクールビーツを応援して下さい。「金子さん、そこは違うよ〜」。鈴木さん、あなたの豪快な笑い声が今でもはっきりと聞こえてきます。あなたは共にクールビーツを作り上げた大切な仲間です。私がギターを手にしている間は、リズムG 鈴木良治を決して忘れることはありません。あなたに巡り会えて本当に良かったと思っています。

鈴木さん、長い間ありがとう! そして・・・さようなら。

2018年1月9日
THE COOL BEATS 金子敬二

2017年10月28日東村山市 カラオケ教室・未来ライブにて


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご挨拶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事