ベンチャーズ・バンド "THE COOL BEATS" のエレキ人生!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
中高年エレキバンド「THE COOL BEATS」の活動紹介ブログです!

また買っちゃいました!ミニ・レスポール ゴールドトップ

2017年06月10日 22時35分03秒 | 日記

♬ 伝説のプレーヤー レス・ポール本人がギブソン社に製作を依頼したのでしょうか?
それとも、ギブソン社からレス・ポールに贈られた物なのでしょうか?
写真のようなミニ・レスポール ゴールドトップがアメリカのギター専門雑誌に紹介されています。
レス・ポール本人が持って写っていますね。
1955年製のビンテージギターとのこと、プレミヤがついてとんでもない値段なんでしょうね

レス・ポール本人が手にする2本のミニ・レスポール ゴールドトップ モデル 

ギター専門誌に紹介されたギブソン社製ミニ・レスポール ゴールドトップ(1955年製)

 

■ Monogram社製ミニ・レスポール ゴールドトップ

今回購入したのは、雑誌に紹介されたモデルを復刻した Monogram社製のモデル。
以前にタバコサンバーストのモデルを紹介しました。
しかし心の内はこのゴールドトップのモデルが欲しくてずっと探しておりました。
人気者らしく、なかなか見つかりません。
やっとこさYahooオークションで見つけ、早速、落札した次第。
やっぱりゴールドトップはいいですね。
仕様も初期型、なんともレトロな佇まいで良いです。
音も出ますが、まぁオマケでしょう

ミニミニの仲間達と一緒に記念撮影!

念願叶ってゴールドトップ モデルをゲット!

ミニ・レスポール(Monogram社製)は2本になりました
サンバーストは仕様が違いますね、Monogramオリジナル仕様かも 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映像だよ〜THE COOL BEATS!... | トップ | さようなら荒幡智恵子さん(V... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レスポール (ハイボール星)
2017-06-11 11:56:36
金子さま
ミニもかわいいのですが、やはりモノホンの
ゴールドトップ!見たいです(^^;
たた高い (ノーキー金子)
2017-06-11 12:39:31
モノホンを欲しいですが、高いですし、使う時が…
モズで金使っちゃったのでミニで、と言うか、ミニに惹かれるのです。病気…です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。