ベンチャーズ・バンド "THE COOL BEATS" のエレキ人生!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
中高年エレキバンド「THE COOL BEATS」の活動紹介ブログです!

COO Live に向けて最後のバンド練習(3月19日)

2017年03月21日 01時05分49秒 | 日記

3月19日(日)、東大和市のライブハウス"Cafe Bar COO" でのライブ(3月26日)に向けての最後のバンド練習を行いました。
ライブのちょうど1週間前ですね。
今回はいつもの練習会場がとれず、東大和市ハミングホールの音楽室で練習を行いました。

練習では、セットリストを通しでほぼ2回転行いました。
途中、うまくいかない曲は、立ち止まって何回か繰り返し練習。
すでに何回かやってきているので、かなりまとまってきましたから、くどくはやりません。

 今回、ベースギターの山田が都合で欠席でしたので、村上さんにヘルプをお願いしました。
事前に音源をお渡しして聴いておいて頂きましたが、何とほぼ全曲を弾きこなしてくれたのにはビックリ!
歌ものまで完璧!
村上さん、ありがとう!助かりました。

ライブを1週間後に控え、みんな気合いが入っていましたよ。
演奏は勿論ですが、全体の流れを確認、MCなども入れて曲と曲の繋ぎや出だしも意識して練習。
これやっておかないと、繋ぎでもたついてステージがスムーズに進みませんからね。

さぁ〜、あとは本番を待つのみです


ベースギター・ヘルプの村上さんには助けられました。ライブ本番1週間前の大事なときに、本当に良い練習ができました。感謝!感謝!
 

 上は、まじめな顔して練習中の一コマ。下は、休憩中のリラックスした一コマ・・・・でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新曲は3つ!お待たせ!! バン... | トップ | THE COOL BEATS & V-Sisters ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。