Taira

自転車・日記・インテリア

感謝!!

2005-06-30 | Weblog
2004年9月から始めたこのブログ。
スタートから10ヶ月が経ちましたが、累計閲覧数が5万pvを超えました。
そして、毎日のアクセスIP数は100を超えるようになりました。
続けることが出来たのは読んでくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
「ブログをやってて良かった!」と感じる時が多々ありました。
大変良い経験になりました。

今日でTairaの更新は最後です。
またどこかでお会いしましょう。 ( ̄ー ̄)ノ))))))))〜♪



ごめんなさい。嘘です。
なんか文面が最終回っぽくなったので、ノリで・・・
まだ続けます。 
今後もヨロシクですwww ┏oペコッ
コメント

はぐれ刑事実況2

2005-06-29 | Weblog
うはwwwwww10分で復活したwwwwww
安浦さん強すぎwwwww
コメント

はぐれ刑事実況

2005-06-29 | Weblog
安浦さんが打たれたぁぁぁあああぁあぁああああ!!!Σ( ̄□ ̄|||)

はぐれ刑事純情派 ファイナル見てます
コメント

腹が痛い・・・

2005-06-28 | Weblog
やってきました食中毒の季節www

お腹が痛くなったとき飲む薬は「正露丸」or「百草丸」?
我が家は百草丸派なんですが、正露丸にこんな話があったとは・・・

危険な正露丸の服用

元々は征露丸というんですか。
「正露丸」と一発変換されるぐらい市民権を獲得している薬が危険なの?

また知らないところで戦いの予感www今度は釣られないぞwww
「正露丸」で検索するとwwうはwww

正露丸(セイロガン)とはどんな薬なのか?
製薬会社の試験←必死だなw


1つ思ったのだが、健康TV番組みたいな言い回しはやめてほしい。
「・・・だと化学的に証明されました。」→内容は「・・・に効果が期待できる。」みたいな。
医薬品だよね?
コメント

・゜・(ノД`)・゜・。

2005-06-27 | Weblog
2chのとあるレス


433 名前:もしもし、わたし名無しよ 本日のレス 投稿日:2005/04/26(火) 22:16:09

数か月前に俺は老人ホームへ三日間の実習に行ってきた。
俺は実習二日目に痴呆の婆さんの大切な飯茶碗を割ってしまった。すぐに婆さんの部屋に行き何度も謝った。
婆さんは、失敗は誰にでもある、話してくれてありがとうと言ってくれた。
そして実習失敗続きで凹んでいる俺を婆さんは励ましてくれた。
励まされた俺は婆さんと仲良くなり、たくさん話をした。
俺は婆さんにお返しをしたくて帰りに筆と画紙と婆さんが好きな花の柄の飯茶碗を買って帰った。
慣れない筆で画紙に見やすいようでかい字でばあさんに簡単なメッセージと花の絵を書いた。
それにしてもヘタ糞、才能ねぇな、俺…○| ̄|_
しかし痴呆の婆さんはさっきまで一緒だった俺の事も話も もう忘れてんだろうよ、なんとなくせつねえ。
次の日俺は婆さんの部屋に行き、飯茶碗ときたねえ絵手紙を渡した。
しかし、婆さんは前日の事なのに俺の名前や話した内容まで結構覚えていた。
これには職員も皆、驚いていた。
10分前に入った風呂の事さえ忘れてる婆さんなのにな…。
ヤベ…何だかちょっと嬉しい(*゚∀゚)=3
婆さんは俺のきたねえ手紙に嬉し泣きしだした。 会いにすら来ねぇ、息子夫婦がいつ迎えに来るか?と一日に何度も質問する婆さん…
俺のきたねえ手紙がそんなに嬉しいのか…泣けてくる。
思わずシワシワの手を握っちまったじゃねーか、この野郎ヽ(`Д´)ノ
三か月後俺はヘルパーとして施設に就職が決まった。
久しぶりにあの婆さんにも会いたくなり実習先に報告に行った。
しかし婆さんはいなかった…。
職員はあの婆さんは亡くなったと告げてきた…。 婆さんは後日、自分の部屋の壁に俺のきたねえ手紙を
職員に貼ってくれと頼んだそうだ。
茶碗は使わず毎日磨いて小型テレビの上に飾っていたそうだ。
そして亡くなる前日の朝飯を俺の飯茶碗をおろして使ったそうだ。
俺はその場で号泣してしまった。
……みんな見てるのに情けねえ。・゜・(ノД`)・゜・。
仕事も長続きしなかった俺だけどこの仕事だけは 長く続けようと強く誓ったよ
コメント

扇風機

2005-06-26 | Weblog
暑いですねぇ (´・ω・`)

昨日、扇風機を出しました。
暑い上に、昼に嫁が布団を干したので背中から熱がwwww
寝苦しい夜でした。



エアコンをつけたかったんですが、6月のうちに使うのはもったいないと思い我慢。
もう少し、扇風機でがんばってみようと思います。



<扇風機で死ぬ?>

「扇風機をつけたまま寝ると死ぬ」って聞いた事ありますか?
私は子供の頃に親から聞きました。
(だから、寝るときはタイマー&スウィングに設定しているんですがwww)
皆さんも聞いた事があると思います。


で、その根拠は?


はっきりさせたいので検索してみました。
「体が冷える→低体温→心臓麻痺」
■赤ちゃん、高齢者、酔っぱらいは特に注意。
■「知人が扇風機で死んだ」
「特に犠牲になるのは赤ちゃんですね。赤ちゃんって、一日中寝ていますし、体温調整機能はまだ未発達で、自由に動けない。 夏の暑い日に冷房と扇風機の併用で低体温で死亡する事故は毎年のように報道されていると思います。」
など出てきました。


検索した結果、掲示板の書き込みや個人HPばかりがヒット。
「扇風機で死亡」なんてニュース記事は見つかりません。


で、ココにたどり着きました。
■扇風機であの世行き?[都市伝説]
コメント

オークション

2005-06-25 | Weblog
マイケル・ジャクソンの顔が浮き出たトーストがebayに出てます。

 またかwww

え〜、似たような物が複数出品されています。
入札されてるしwww
変な商品でも買い手がつくから面白いw


以前、聖母マリアで話題になりましたね。
あのトーストはどうなった?いくらの値がついたんでしょうか?



改造エアガンのネット競売、陸自幹部・警官も購入

自衛官と警察官がねぇ。
根っからのガン・マニアなんでしょう。



ベルサーチ仕様のMINI、オークションに登場



BMWグループは、ベルサーチ・スタイルのバロック調リーフと花模様を施した『MINIクーパー・コンバーチブル』をオークションに出品すると発表した。
エイズ/HIV撲滅運動への支援として世界中で行うこのeBayのオークションで、20日に価格1ユーロから開始し、30日まで続く。


いやいや、凄い。
現在の入札金額は120,150ユーロです。
1,600万円ぐらいですかwww


↓入札はコチラからどうぞw
MINI Cooper Cabrio designed by VERSACE
コメント

気まずい瞬間

2005-06-24 | Weblog
気まずい瞬間
思わず「あるある」なんて言いたくなるような、そんな気まずい瞬間を集めたスレです


これを読んで思い出した私の気まずい瞬間。

<その1>
友達が結婚することになったので、前祝いみたいな感じで飲みに行った。
結婚式の準備が大変だという話から、私の経験や今までに出席した結婚式の話をした。

私 :「白のタキシードって流行ってるの?嫁の友達の旦那が着てたんだけど、似合ってなくて大笑い。白は似合わないと酷いよwww」
友達:「へぇ〜・・・・」

結婚式当日。
式場で私を迎えてくれた友達は白のタキシードを着ていた。


<その2>
三菱のリコール隠し問題が発覚した頃の話。

友達と飲みに出かけた。
その飲み会で三菱の話をさんざんした。
「GDIエンジンは昔から噂があったよね」
「以前、中学の同級生が三菱の工場に勤めていてね(ry 」
私の知っている三菱に関する事を得意げに話した。

帰りは友達の嫁さんに新車のコルトで送ってもらった。



上の話に出てくる友達は同一人物www
来月、家で一緒に飲みます。
またやっちゃうんじゃないかと心配ww


※上の話に心当たりのある友達へ
ネタにしてごめんなさい。(;´Д`)ゴミン
来月の予定がはっきりしたらメールします。楽しみですw
コメント

お口で学習中

2005-06-23 | Babylog
久しぶりに息子の話を

最近、いろんな物に興味を示しだした。
特に嫁や私が手にする物を触りたがる。
そして、手に取った物は必ず口へ運ぶwww

買い物に行って商品を見ていると、ベビーカーから手を伸ばしている。
あぶない、あぶない。商品に息子のよだれが付いてしまうwww

ペットコーナーにて

 なんでも触りたがるw

家の中では好きにさせている。
おもちゃは息子のよだれでビチャビチャだ。
新聞だってグチャグチャして、ビリビリして口へ。
多少食べようが、あまり気にしていない。(タバコは危険ですよ)
野性味があってイイんじゃない?
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいwwwwwww
コメント

SKJOLD Holmegaard Per Lutken

2005-06-22 | Interio Goods
ホルムガードの"SKJOLD"(スキョール)シリーズのガラスケース

SKJOLD

オークションにて入手しましたが、"SKJOLD"(スキョール)は初耳です。
検索しても見つからず・・・・。
出品者は結構マニアックな商品を扱っていたので、間違いはないと思うけど・・・

まっ、ホルムガードじゃなくてもいいんです。
カワイイからwww

( ゚д゚)ポカーン


出品者の商品紹介より
ホルムガード Per Lutkenが50年代に手掛けた"SKJOLD"(スキョール)シリーズのガラスのケース(ふたつき)です。
ウズマキ模様が全面に施されたこのシリーズはサラダボウルやピッチャーなど当時色々なモデルが制作されたようです。
このケースはキャンディボックスや小物入れ、キャンドルホルダーなど多様にお使い頂けます。色は50年代に多く用いられたスモークグレーで稀少なお品です。
サイズは8cmの正方形に高さがふたつきで10.7cm、ふたなしで8cmです。

詳細求む。
ご存知の方、または参考資料等で見たことがある方はヨロシク ┏oペコッ
コメント   トラックバック (1)