Taira

自転車・日記・インテリア

話題のモネの池へ

2015-12-02 | Weblog
頑張って通ってます (゜∀゜)



吹き飛んだ標識を誰かさんが手作りで着けてくれたみたい (´∀`)






年間70回が見えてきた! (゜∀゜)



今朝は5時起きの6時前出発。
日の出前だけど、私としてはゆっくり目の出発時刻だw



あっ、道間違えたwww




遠回りしながら板取川沿いの道へ。
川をずいずいっと遡って、




岐阜県関市の根道神社に到着




その脇にある話題の池がコレだ (゜∀゜)




たいして大きくもなく、長方形の人工池???って感じのお池。

覗いてみると…




すっけ すけ! (゜∀゜)


モネの池と呼ばれているそうな。
なんでも湧き水で出来ている池とのこと。
透明度の高い板取川の脇にあるので、この透明度も納得。





早朝で日も当たっていないのにコレだもん。
たいしたもんだよ!(゜∀゜)





さーて、もうちょっと走ろう




川浦渓谷ー!(・∀・)
紅葉は終わってるーwwww





山の神神社ー!
秘境の中の神社 (゜∀゜)
神社手前の木製の桟橋は老朽化して所々腐っているので要注意(汗)


走行 135km

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ@bike)
2015-12-03 21:51:24
この道にこんな池があったんですね!全然知りませんでした。
うーん、これからはもっと周りを見て走らないと・・でも貧脚なので前に進むので精いっぱいw
Unknown (the_32o)
2015-12-04 22:45:33
>ひろさん

ですよね! (゜∀゜)
道を1本入った所にあるんですが、メジャーな道で何度も走っていたのに、私も気づく事なくw
Unknown (モリゾー)
2015-12-05 00:19:35
どこだ!

この道って!

い、行きたいww
Unknown (the_32o)
2015-12-05 08:27:13
>もりぞーさん

板取川沿いの国道256号、別名あじさい街道です。
割とサイクリストにも人気なんですよ。
川浦渓谷、タガラ峠、タガラトンネル、高賀神社にお越しの際はご利用下さいw
Unknown (リキ)
2015-12-08 20:31:57
こんばんは。

気になっていたんですよね,この池。
いつもこの近くの橋で休憩しているのに,すぐ近くにあったとはつゆ知らず。最近,ケンさんから教えてもらって,次に美濃を走るときには絶対行ってみようと思っていました。この季節でもきれいなんですね!

モリゾーさん,ひろさん,いっしょに行きますか!
Unknown (ひろ@bike)
2015-12-08 23:33:20
32oさん、コメント欄お借りしますm(__)m

32oさん、リキさん今度この道を走る時はぜひお誘いください。僕の知らない景色がまだたくさんありそうです。あ、でも置いてかれちゃうかなw
Unknown (the_32o)
2015-12-09 09:31:24
>リキさん、ひろさん

何度この道を走っても、アソコは視界には入りませんねぇ(汗)
ええ?!ココ???ってかんじでしたw
ひろさんの脇道寄り道リストに加えてくださいw
そして、リキさんは写真撮りまくりだと思いますよwww
Unknown (こで314)
2015-12-11 10:56:34
手書きの山頂標識w
今日の暴風で飛んでってるんじゃないすかね(^_^;)

今年ももうすぐ初日の出ですね それまでに標識直ってるといいな~
なんか標識ないと締まらないっす´д` ;
Unknown (the_32o)
2015-12-11 12:14:26
>こでさん

なんと!
5日前ほどに立派な標識に変わっていましたよ!
後からアップしときますw

今年も日の出行きましょうね!(゜∀゜)

コメントを投稿