Taira

自転車・日記・インテリア

中古 ★★☆☆☆ 陸ジム

2015-02-28 | Weblog

チッピングという技法を試してみたいと思う (゜∀゜)

ちなみに、墨入れとウォッシングは完了しております。


使うのはエナメルのダークグレーと面相筆。

極細の面相筆でエッジにダークグレーをランダムに塗っていく。


塗装が削れた様に見えない?


足元とか盾とか、よく擦れそうな所は沢山筆を入れる。
小さく千切ったスポンジに塗料を含ませてポンポンとスタンプするのもいい感じになる (゜∀゜)


いいね!いいねー!
ニヤケ顔で自画自賛www

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こで314)
2015-03-01 10:29:58
大変だ~ こんなとこまでやったことないっす(ー ー;)
32oさん、やるならトコトンやる人だな~
Unknown (the_32o)
2015-03-01 23:45:44
>こでさん

ネットで検索していたら、錆びれ加減がステキなガンプラを見ちゃったんですよ!
私もそんなの作りたいなぁと思ってチャレンジしてみました (゜∀゜)
Unknown (shiga)
2015-03-02 07:35:22
いいすね~
コレで割れなんかがあると最高ですね!
Unknown (the_32o)
2015-03-02 18:56:45
>shigaさん

ダメージ跡ですね!
リューターでガリガリしたりするみたいです。
次回作でチャレンジしてみようかな (゜∀゜)

コメントを投稿