川口市の初心者向けらくらくソーイング教室

埼玉県川口市にある誰でも簡単ラクラクに世界でたった一つのオリジナルが出来上がるソーイングライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オーバーブラウス完成

2016-07-20 11:54:16 | Weblog
時間を見つけては生地屋さんを巡り次々と作品を完成させているNさん。今回も作品と同型で3作品目になるオーバーブラウスです。
前中心を輪で裁断して途中まで明きを作り、ウエストより少し上からタックで消した少し複雑な仕上げです。更にフロントには左右2本づつの袋タック、バックはヨーク切替えでギャザーを取ったとても工程の多い作品です。裁断や芯貼りなどは自宅で済ませてきてくれますので解らない所を当教室で、出来る所は自宅でと効率よく進めてくれました。涼しげでさわやかなブラウスが出来上がりましたね。
現在は真夏に着る簡単ワンピースを続けて2種類チャレンジ中です。


簡単ソーイング教室・買った後も安心ミシン販売・オールメーカーミシン修理


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイウエストのニットワンピース | トップ | チュニックパンツ完成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL