川口市の初心者向けらくらくソーイング教室

埼玉県川口市にある誰でも簡単ラクラクに世界でたった一つのオリジナルが出来上がるソーイングライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベルスリーブのワンピース

2016-06-07 16:38:47 | Weblog
昨年5月のご入会から約一年が過ぎてこんなに素敵なワンピースが完成しました。初めの頃は簡単なポーチ等数々の作品にチャレンジをして、今回は裏地の付いた少し高難度のワンピースを作ってみました。
生地はコットンのスモーキピンクの花柄プリントです。ダブルのふわっとしたベルスリーブと少し押えたAラインが大人カワイイ上品な作品です。若くてかわいらしいAさんにぴったりですね。『みんなからカワイイ~と言われてウレシイ~!!早く自力で作れるようになりたい~!!』とても上達していますよ。お仕事をしながらも宿題をきちんとこなしてくれました。特に袖口の三巻き仕上げは本当にキレイです。
ここ数年で若い女性の手作りがとてもブームになっていますね。Aさんも編みぐるみの趣味が有り、幾つかの個性あふれるオリジナル作品を見せてくれました。斬新で完成度の高い作品でした。手先を使うのが大好きなAさん。さらにレベルアップした作品にもチャレンジしてみて下さいね。
この次はラグランスリーブのワンピースを製作中です。


簡単ソーイング教室・買った後も安心ミシン販売・オールメーカーミシン修理
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコちゃんプリントのママバッグ | トップ | プリーツ風デザインカットソー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL