川口市の初心者向けらくらくソーイング教室

埼玉県川口市にある誰でも簡単ラクラクに世界でたった一つのオリジナルが出来上がるソーイングライフ。

入園グッズ

2010-02-19 17:06:17 | Weblog
ソーイングは超初心者というSさんは、2歳になったばかりの男のお子さんの入園準備の為、通園バッグ・上履き入れ・三角ポーチを作りました。表地にはカワイイキャラクターのキルティングを使い、通園バッグと上履き入れにはギンガムチェックの裏地を付けました。通園バッグのパッチポケットは柄合わせもしてあります。『出来上がってうれしい~。実は教室に来る前は少し不安があって、気持がどんよりしてましたが、挑戦してみるととっても楽しかった!!何もわからないので先生に迷惑を掛けたけど、これからも続けてみたいです』ととても謙虚なSさんですが、初心者というわりには、ひとつひとつ理解しながら的確にこなし、完成度の高い作品が出来上がりました。
若いママが頑張った愛情たっぷりの作品です。
お子さんもママと離れて初めての集団生活の時に手作りの温もりを感じながら過ごしてくれるのではないでしょうか。


簡単ソーイング教室・買った後も安心ミシン販売・オールメーカーミシン修理