goo

ホイアン歩きまくり


Hoi An

ホイアンでは宿にフリーで使える自転車があったので、郊外も含めてあっちこっち歩き回りました。季節的には雨季ですが、午前中はほぼ晴れ間が広がるので助かります。しっかし蒸し暑い。



こちらホイアン旧市街(世界遺産)にある観光名所の来遠橋。通称「日本橋」とも呼ばれます。提灯に「ホイアン」とカタカナで書かれているのが分かるかと思います。昼間は観光客で足の踏み場もないほどの賑わいになるので、撮影は早朝限定。以前は通行するだけなら無料の橋だったはずですが、どうやら今では入場料(昼間のみ)が必要みたいです。世知辛い世の中ですなぁ。

↓ランキングクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 古都ホイアン ハノイ旧市街 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Matsumoto)
2016-10-11 08:55:12
ノンビリした時間が流れていいですね♪
やっぱり探し物は「光」ですね~
こちらは、だんだんと秋の風になってきましたよ(^^v
 
 
 
Matsumotoさん (タシデレ)
2016-10-12 22:32:50
写真はのんびりムードですが、汗っかきな僕はタオルをびっしょりにしながら撮影しております^^;
こちらは年中暑いので、そろそろ標高の高いところに避難しようかと画策中です
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。