goo

ハノイ旧市街


Hanoi

ベトナムの首都ハノイ。21世紀となった今ではあちこちに高層ビルが立ち並ぶ大都会であり、世界遺産も含めて見どころは非常に多いのですが、やはり僕は旧市街。相変わらずのごちゃごちゃぶりです。あまりにごちゃごちゃ過ぎて撮影の難易度は高め。なにせシャッターを押す間に歩行者やらバイクやらがどんどん通過するため、なかなか落ち着いて構図を決めることが出来ません。



そんなカオスな旧市街に宿が点在しており、三角笠を被ったオバちゃんと外国人旅行者が混在しているのが面白い。上の写真は、我々が泊まっている宿から一歩出たところで撮りました。全身がアジアの匂いに包まれます。

ちなみに今時は宿にテレビが付いていることが多く、サッカー日本代表の2連戦も部屋でライブ観戦することが出来ました。いやぁいい時代になったもんだ。

↓ランキングクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ホイアン歩き... バッチャン焼き »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Junko,S)
2016-10-14 21:05:44
ゴチャゴチャアジアいいですね、
野菜も人もゴチャゴチャ 楽しそうに見えて羨ましくて…
日本は急に寒くなり 苦手な冬が近づいてくるのが感じられます.
ところでTASHIさんは寒いのは平気ですか?
寒い所の写真も見てみたいです・・・
 
 
 
Junko,Sさん (タシデレ)
2016-10-15 00:09:29
バイクだらけで歩きづらいのが難点ですが、街歩きはとても楽しいですよ。こっちはずーっと蒸し暑いですね^^;
長野育ちなので寒さには強かったはずですが、歳とともに暑さにも寒さにも弱くなってきました。それなのにこんなところばかり旅しているという(笑)
これから徐々に涼しい場所に移動する予定です。装備が貧弱なのであまり寒いところには行けないのですが、そのうち寒そうな写真もお届けできるかも知れません。
 
 
 
Unknown (GI)
2016-10-16 09:59:12
いやぁ、いいっすね~!
2枚目なんて、こりゃ絶対現場にいたらテンション上がりまくりまくりまくります!
 
 
 
Unknown (イッペイ)
2016-10-16 10:00:22
日本にはこういうお店が少なくなりましたね
○○朝市 とかじゃなくて自然にできるこういうお店が
あるということ 大切なのでは・・・
スーパーができてからすっかりお店の様子が変わってしまいましたね
 
 
 
GIさん (タシデレ)
2016-10-18 21:40:05
この2枚目の写真を撮ったとき、後ろにいた露店のオバちゃんにド突かれたんですよ。「邪魔邪魔〜!」みたいな。その瞬間にシャッター押したという(笑)
とにかくあっちこっちに人やらバイクがいて、一瞬たりとも落ち着いて立っていられないような状況です。
でも楽しいですよ〜^^
 
 
 
イッペイさん (タシデレ)
2016-10-18 22:06:14
東南アジアにも大型スーパーがどんどん建っています。驚くほど綺麗なショッピングモールとか。

このハノイ旧市街は、一見すると以前と変わりないように思えます。
でもこうした光景もどんどん少なくなっていくのかも知れませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。