goo

奇跡の復活



失意のカメラ盗難以来しばらく何もする気が起きず、プリーの宿で引き籠りのような状態が続いていたのですが、それから急展開がありました。

以前からFacebookを通じて交流させていただいていた写真家の三井昌志氏がインド撮影に来られる予定であり、しかもその旅の出発点がプリーとのこと。当ブログを読んでくださった三井さんから「僕が新しいカメラとPCを運びましょうか?」という有り難い提案をいただきました。この広いインドで、しかも同じ時期に、偶然にも僕達が滞在しているこの小さな街に…こんな奇跡ってありますかね?



以前の撮影機材も予算ギリギリで購入したのでお金なんかありゃしませんし、少なくともこの旅でシャッターを押す日が来るなんてことは想像出来ませんでした。でも「これは神のお告げに違いない」と。ここでアクションを起こすことで何かが起きるのかもしれない、と。あ、いや何も起きないでしょうけど(笑)

というわけで無い予算を無理やり絞り出して再度機材を揃えなおすことを強引に決意し、GIさんに連絡してカメラ機材とPCを代理購入してもらい、それを三井さんに託して持参していただきました。三井さん自身の機材もある中で運んでいだだくことは非常に申し訳なく思いましたが、快く引き受けてくださり、そして12月5日に無事受け取ることが出来ました。三井さん、GIさんのお二人には感謝の念でいっぱいです。



初めてお会いした三井さんはとても気さくな方であり、今までの豊富な経験に基づいたお話の数々に魅了されっぱなしです。あの素晴らしい写真や文章というのは、やはり鋭い感性と豊富な知識によって紡ぎ出されているんだなと実に納得した次第です。

12月5日はちょうどプリー近くにあるコナーラクのダンスフェスティバルの最終日でしたので、さっそく試し撮りを兼ねて撮影してきました。画像ストックが無いので今までのように頻繁にブログ更新できるか否かは未知数ですが、ブログ更新を再開したいと思います。



まさかこんなに早くブログ復活するとは自分でも思っていませんでした。でも後になって笑える日が来ることを信じて、初心に戻ってイチから写真に取り組んでいく所存ですので、これからも何卒よろしくお願い致します。

タシデレ


Konark

人気ブログランキングへ ←応援クリックよろしく♪
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ休止の... EOS70D »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます (kaoru)
2014-12-08 08:44:56
おめでとうございます。
休止となっているうちはもしかしたらという気持ちで
毎日確認していました。
半分あきらめながら確認していたので、タイトルを拝見した時は、とても嬉しかったです。
本当によかったですね。
今回のお写真は、そのお祝いとなるような素敵な作品ですね。
喜びがあふれているように思いました。
これからまた、楽しみにしています。
お体を大切にご活躍ください。
 
 
 
Unknown (Matsumoto)
2014-12-08 09:02:40
おめでとうございます♪
素晴らしいご友人が居てくれるのもタシデレさんの人柄だと思います
本当に良かったですね、心から応援しております(^^v
 
 
 
Unknown (パパール)
2014-12-08 10:44:37
盗難の件には心を痛めていて慰めの言葉もありませんでしたが、復活出来て本当に良かったです
無くなったデータは残念ですが、タシデレさんならその何倍も素晴らしい写真をこれから撮っていけると思っています
また、可能ならJPEGデータだけでもオンラインストレージに保存すれば良いと思います
 
 
 
Unknown (イッペイ)
2014-12-08 11:27:56
休止と知りながらもしかして・・・と
想いながら時々開いていました
再開おめでとうございます
心なしか写真にも嬉しさが出ているような気がします
これからも楽しみしています
 
 
 
おめでとうございます (E男)
2014-12-08 21:51:26
奇跡の復活おめでとうございます!
この日を待っておりました。
とてもうれしいです。
今後とも気をつけて旅を続けて下さい。
 
 
 
kaoruさん (タシデレ)
2014-12-09 17:16:20
ありがとうございます。
毎日確認していただいていたなんて、涙が出るほど嬉しいです。
シャッターを押すことがこんなにも楽しく嬉しいことだってことを再認識しました。
皆さんに少しでも喜んでいただける写真が撮れるよう頑張りますので
これからも宜しくお願いします!
 
 
 
Matsumotoさん (タシデレ)
2014-12-09 17:17:25
ありがとうございます。
今回の件では、本当にたくさんの方からご心配やご協力をいただきました。
皆様に感謝する毎日です。

こうしてネットを介してのお付き合いではありますが、
これからもお互いに末永くカメラライフを楽しんで行きましょう!
 
 
 
パパールさん (タシデレ)
2014-12-09 17:18:00
ご心配をおかけしました。
当然パパールさんにもご心配をお掛けしていることは分かっていたので
とても心苦しい日々を送っていました。

写真に関してはここ数日の間に写真家の三井氏から様々な刺激を受けており、
少しでも進化できたらいいなと思っています。

ネット環境が不安定なのとやり方がよく分からないのですが、
やはりこれからはオンラインストレージを活用しないといけませんね(^^;
 
 
 
イッペイさん (タシデレ)
2014-12-09 17:18:37
ありがとうございます。
カメラが届いた日にちょうどフェスティバル最終日だったのがこれまた奇跡のようです。
普通のスナップよりも喜びを表現出来るのでちょうどよい被写体でした。

これから引き続きストリートスナップを中心としてカラーもモノクロも撮っていきたいと思いますので、
これからも宜しくお願いします!
 
 
 
E男さん (タシデレ)
2014-12-09 17:19:03
ありがとうございます。
皆様の温かい声援が本当に力になっています。

出来る限りたくさん写真を撮ってアップしていきたいと思いますので、
これからも末永く宜しくお願いします!
 
 
 
Unknown (なっちゃん)
2014-12-11 10:50:56
よかったね ほんとに
メールもらって 私物凄くテンションが上がっちゃってさ
そのあとにこの記事を読んで さらに嬉しくなってしまいました
11月19日からずっと携帯にメールしていたんだけど 届いてなかったみたいだねー
改めて お誕生日おめでとう^m^

メールの後仕事にいったじゃんね
車でいつもひとりカラオケ状態で行くんだけど この日はいつもより倍くらい声が大きく出てて
あーうれしいなー なんていい日なんだー って思って・・・
そしたらその歌ってる唄がさ スキマスイッチの「晴ときどき曇」ってやつなんだけど
その歌詞に
『満たされないなにかがあって 得られる喜びがあると思う
少なくとも 今の僕はそうだよ』っていうのがあるの
そこ歌っててなんかねー 涙が出て来ちゃったよー
 
 
 
なっちゃん (タシデレ)
2014-12-12 13:16:13
なっちゃんとの連絡はずっとPCでやっててさ
そのPCがなくなったもんだからメッセージを受け取れなかったんだよ
iPhoneとかでも出来たんだろうけどやり方が分からなくて
gmailは使えたから なっちゃんにどう報告しようかって考えてるうちに時が過ぎてて
…それほどショックだったんだよね
とんだ誕生日だったよ(^^;

色々ありがとね。
ホントなっちゃんの(スキマスイッチの?)言うとおり。
失ったからこそ得たものっても実はたくさんあるんだよ
そうやって得たものは本当に喜びでもあるわけで
だから失くして良かったって話でもないんだけどさ(笑)
 
 
 
お帰りなさい^_^ (Ratochan)
2014-12-13 21:50:45
タシデレさん、ずっと帰りを待ってましたよ。お帰りなさい。^_^
あと、お友達たちにも本当にありがとうございますと伝えたいです。
これからも写真楽しみにしています。
 
 
 
Ratochanさん (タシデレ)
2014-12-13 23:25:22
ありがとうございます!
多くの方々のご協力をいただいて復活することが出来ました。
この数週間で起きた奇跡をしっかりと活かして、頑張って撮影したいと思います。
これからも宜しくお願いしますね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。