くまのこだわり

クマの毎日のこだわり日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大盛りの美学

2006-03-29 23:42:28 | 大盛りの美学
今日は、農林水産省まるしん亭のカレー大盛り

ルー☆☆
ポークカレーである。肉は探せばあるという程度野菜はたまねぎ、にんじんだがほとんど溶けてしまっている。
ルーだけのわりには肉と野菜のエキスが出ているようで不満は感じない。
ご飯☆☆
ひとめぼれ使用、固めのご飯でカレーにマッチしている。しかし、以前食べたときよりもご飯の量が減っている。日によっても違うのだが、これでは普通の大盛りの量だ。
以前の山ともられたご飯と器からこぼれそうなルーはどこにいってしまったのか?

値段☆半
これで味噌汁がついて360円、以前のカレーなら二つ以上だが今日の盛りではこれまでか。
豪快盛りの復活をまつ

ちなみにこのお店びっくり麺というラーメンがある。
案内する価値はあるラーメンなので、またの機会に紹介したい。

ごちそうさまでした
ジャンル:
モブログ
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オムレツ | トップ | うな丼大盛り »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です (ビル子)
2006-04-02 22:58:01
先週は,胃袋お疲れさまでした。

夜の負担が大きすぎて,心なしか,ランチの大盛りに勢いがなかったような・・・。

新宿のFバーの例のブルーベリーソースおうちでトライしてみましたよ。なかなかうまくできたので,今度レシピ投稿してみようかな。
カクテルバー (なぞ)
2006-04-03 00:05:31
>くま様

農水省の建物がたっている敷地は

かつて

日本全国にカレーを普及させた張本人である

海軍省があった場所だそうです。

カレーに縁の深い地にあるんですから,

豪快大盛りを復活してほしいですね。

(って,話のつながりに無理があるか)



>ビル子様

Fバーのカクテルの写真を「かわうそのうそ」にアップしたので

よろしかったらご覧になってください。

http://nihonkawauso.cocolog-nifty.com/kawausonouso/2006/03/post_ba2f.html
名前間違えた (なぞの象(かわうそ))
2006-04-03 00:07:18
すいません,

↑のコメントは「なぞの象(かわうそ)」の投稿です。

Fバー (くま)
2006-04-04 00:18:50
Fバーは,ネットで検索しても,やはりジンリッキーが有名らしいですよ。



書き込みありがとうございます。



Unknown (あまおうじ)
2006-04-06 00:17:51
このブログに触発されて昼に農水省地下にカレーを食べにいってきました。牛丼とカレーのハーフ&ハーフのものを食べました。松屋かよ・・・

夜は「はなまる」のカレーセットを食べました。

やっぱりカレー屋さんのカレーが一番だね。
はなまる? (くま)
2006-04-09 23:43:49
はなまるのカレーセットとはいかに?

「はなまるうどん」のことでしょうか。それともカレーのチェーン店?

牛丼とカレーのハーフものというとそれは,第一食堂ですね。



官庁街制覇後にまた挑戦してみます。



Unknown (あまおうじ)
2006-04-16 22:59:34
そのとおり。「はなまるうどん」です。挑戦するほどのものでもありませんが。ただあの低料金であのうどんはたいしたものだと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
海軍とカレー (かわうそのうそ)
先日,くま様のブログにカレーの普及に貢献した海軍省が現農水省の敷地にあった云々と