ANIの小部屋

ガンダムヲタのほぼガンプラ小部屋

ゲルググ(アナベル・ガトー専用機)

2005-11-05 21:22:36 | MG

連続制作のラストにして、初のプロコン塗装作品はこれです。これも昔組んで放置のを再塗装。プロコン初使用の感想はめちゃめちゃ綺麗&細かく塗装出来る!ボールに乗ってたのにいきなりALEXに乗り変えた感じです。この時はまだエア缶でしたが、それでも細かい塗装がちゃんと出来る!思わず小躍りしそうになりました♪
そんなわけで、プロコンに練習を兼ねてシャドウを2段階でいれてみました。最初にベースの色にグレーを加えてくすませた色でシャドウを入れ、次に水性のスモークグレーでしっかりめに。今まで水性使うと光沢が出るのが気になってたんですが、塗布量を少なく出来るためか今回はマットで自然な感じになりました♪
シャドウがうまくいったので恐怖のウォシングは無しにしてデカール貼り。いつものようにマークセッターを付けてデカールを貼ったら・・・ん?、なんかベタベタ・・シャドウが落ちてきてる!!水性デカールを軟化させるものだから水性塗料には影響が出るのかな?早めに気づいたのでその後はマークセッター無しで。また一つ勉強になりました。
最後につや消しコート。初めてエアブラシで塗りました。すっごいいい感じ♪缶は塗布量が多すぎて白くなることが多かったのですが今回は大丈夫でした!もう缶は使う気になれないです。
しかし、このキット、古いだけあって間接がゆるゆるです。一応パテで補強しましたが限界ありますね。直立させてたのにいつの間にかリンボーダンスになってたorz。腕間接の可動もかなり制限があるし、武器やシールドを持たせると腕が下がってくる。なかなかポーズが決まりません。それにしてもザクと比べるとかなりでかい!存在感はありますね。でも、二度と作らないだろうなぁ・・・。


最新の画像もっと見る