NPO馬人 『荒スポ』

重賞◎予想が非営利団体。
がんばろう!地方競馬!!が合言葉。
個人協賛「荒スポブログカップ」を全国延べ17回実施中。

いちばんにんき

2012-03-03 | だいあり~
チューリップ賞は、ジョワドヴィーヴルとジェンティルドンナでいいんじゃないかと思ってた。どちらもディープインパクト産駒でしょ、3頭目もイントゥザストーム、ヒーラで好配当が狙えるんじゃないかと思った。終わってみればジョワドヴィーヴルが3着、ジェンティルドンナが4着。でも3連単の配当は57290円、意外についてない。1着4番人気、2着3番人気、3着1番人気。みんな見る目がある、競馬を知ってると感じた。穴はアドマイヤムーン産駒と思っていた自分が恥ずかしい。

オーシャンSは、カレンチャンが56キロをどう克服するかの1点。海外遠征帰り、本当は高松宮記念をぶっつけで使うはずだったのだが、あまりにも順調だったので使ったらしい。結果は1番人気で4着。やっぱり使わなかった方が良かったのかなあ。負けたが高松宮記念で1番人気は確実だろう、馬体重が増えてくれば信頼に足りるのだが。勝ったワンカラット、2着グランプリエンゼル、共にトライアルホースのイメージが強い。3着のベーリングボーイは追い込み一手で狙いづらい。ジョーカプチーノがマイナス16キロで5着、絞れたんじゃないかな。左回りの中京なら頭で考える、騎手次第だけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿