NPO馬人 『荒スポ』

重賞◎予想が非営利団体。
がんばろう!地方競馬!!が合言葉。
個人協賛「荒スポブログカップ」を全国延べ17回実施中。

馬旅・岩馬るべ!盛岡競馬場応援記

2011-06-20 | 馬旅
体調が優れず大した支援・応援ができませんでした。すみません。

5月20日(金)
朝一番に病院で「東北に行くんです!」と言って1週間分の薬をもらい、おそらく最後になるであろう高速料金休日割引(大都市圏以外上限1000円)を利用するため、体と相談しながらのんびりと出発。午後4時30分頃福島県内を走行中、震度4の地震があったそうですが、高速移動中だったので全く気がつきませんでした。福島県以降の東北自動車道は、道路わきが陥没していたり、路面にはひびが入っていたり、近くの民家は崩壊しているなど、地震の凄さを目の当たりにしました。明らかに熱発しているのですが、岩手山SAで車中泊。24時間でスナック売店もやっているので、青森県内に入る前に休むのをオススメします。

5月21日(土)
なんとか八戸に到着。なぜ八戸?それは後ほど。恒例となった「八食センター」で朝食と買い物です。

勢登鮨にて「生うに丼」1800円を完食!味は……おいしいはずです……風邪で味覚もイマイチ、勿体無いですが復興支援です(涙)。「干物セット」3500円を自宅用に購入、後日美味しくいただきました。

八戸から約30分。今日の目的のひとつ「テレトラック種市」で馬券を購入。特に地震の影響は感じられませんでした。相性がいいみたいで、馬券が的中してますよ。1時間30分くらい楽しんで次の目的地へ。

「テレトラック安代」です。種市から県道と高速を使って1時間ちょっとぐらいですね。安代インター出口の目の前ですから時間があったら寄ってみて下さい。来ましたね~馬券ハズレてますよ。今日はここまで、体調が芳しくないんで盛岡市内のホテルを予約しちゃいました。

5月22日(日)
体調は復活してきましたよ。

盛岡競馬場は先週から復活しています。日曜日でJRAのGⅠオークスも発売しているので、いい感じでお客さんも来てます、非常に盛り上がってます。

この日は小林俊騎手の3500勝を称えるセレモニーがあり、さらに盛り上がってます。しかし、3500勝はすごいですよね~。あっ!馬券は天気と同様雨模様でした。同じホテルに連泊です。

5月23日(月)
今日も盛岡競馬場です。いい天気です。

岩手山も綺麗に見えます。

パドックは相変わらず綺麗です。

ゴール前も迫力十分です。是非、生で見て感じて欲しいですね。

違和感を感じた場面。わかりますか?ちょっと波打ってますよね?地震の影響かもしれません。ダイジェストになってしまい、申し訳ありません。盛岡市内は特に地震の影響はないように思われましたが、やっぱり観光客は少ないようです。盛岡競馬場へ行こうじゃありませんか、馬券を買えば25%が税金として岩手県に納められます。これもひとつの復興支援です!

岩馬るべ!東北プロジェクト
人気ブログランキングへにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿