青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

シルブプレ

2017-10-11 21:04:19 | 手づくり

秋かと思えば、夏の名残の暑さがぶり返し、何を着てよいのやら。

しまおうかと思っていた扇風機が、ここにきて活躍しています。

一昨日訪れた箱根でも紅葉を阻む暑さで、半袖での散策となりました。

 

芦ノ湖畔のレストラン「サロン・ド・テロザージュ」で遅めのランチ。

”オムレツのラタトゥイユ添え シルブプレ”

キッチンに注文を伝える「シルブプレ」の声が、店内に華やぎをそえて、

湖畔を眺めながらプチ・セレブなひと時でした。

さてさて築20年を超えて、あれもこれも新しくしたい我が家。

だけど、どれから新しくしたものか。

まずは、最近立て続けにお鍋を焦げ付かせてしまったから

   ➡➡➡

安全装置が備わってお手入れらくちんのコンロを、シルブプレ。

お次はトイレ。タンクレスで節水のトイレを、シルブプレ

・・・と言いたいところだけれど、これは財布の事情で却下。

でも、せめて棚くらいつけてイメージチェンジを試みよう。

そこで突っ張り棒を駆使して、ヒバ材で棚板を付けました。

 

出来栄えはともかく、ヒバの香りに満ちたトイレになりました。

いよいよ衆院選がスタートして、党首討論真っ盛り。

どの党が、国民の声と真摯に向き合って国を導いてくれるのか。

そういえば、ロシアの大統領プーチン氏は4時間にわたって

国民からの質問に答え続ける『プーチンとの直接対話』という番組に

出たんだそうな。責任感がある。勇気がある。それでこそ国の長。

私が日本の政治家に臨むのは・・・

「“国民”主権の政治に真正面から取り組む」シルブプレ!

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« う~ん | トップ | プリンシプル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手づくり」カテゴリの最新記事