青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

行きはよいよい

2015-04-29 23:31:46 | 日記

ついに、リビングの壁紙貼り替えを決行しました。

リビングだから、他の部屋に比べて家具も物も少ないし楽勝と思ってたら

さにあらず。

飾り棚の中だけで段ボール4つ、ほかに本棚、デスク、ベンチチェスト・・・(+o+)

床にワックスをかけた時、随分減らしたはずなのに、

いつの間にやら湧くように物が増えてる~。

その上、体力がズドンと落ちて、前回一人でやってのけたことが嘘みたいにキツイ。

立ったり座ったり行ったり来たりで、身体の節々が半端なく傷みます。 

ところで、張り替え作業は業者さん2人だろうと思っていたら、なんと一人!

長くて糊のついた いかにもさばきにくそうな壁紙をチャッチャと貼って行きます。

 壁と天井を部分的にはがしては貼るの繰り返し

 さすがに2日がかりの作業になりました。

部屋が明るくなったら、当然のことながら今度は家具がくすんでみえる。

学生時代から使ってた家具は、さすがに新調しようかなあ。

この連休に、ゆっくり家族で考えよう。

工事のあいだ、そらはお隣さんが預かってくれました。 

 ぼく お利口にしてたよ

ねえねえ 母さん

いつもきちんときれいに整頓されているお隣さんの技、教わるといいよ(^◇^)

はいおっしゃるとおり。お隣さんは、いつもピカピカだもの (^^ゞ

しかしね~ 壁はきれいになったけど、残るは物をもとに戻す作業。

行きはよいよい・・・ 戻す方がますますしんどい。

これは時間をかけて 断捨離しながらゆっくりやることにしよっと。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

イーココロ!クリック募金



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学生時代♪ (JUJU)
2015-04-30 23:33:08
の家具、捨てる前に、是非UPしてください!!

私は、古くても味わい深い物が
大好きです♪
JUJUさん (sora)
2015-05-03 23:52:38
学生時代かったのは組み立ての机で、
引っ越すたびに分解するので、
とうとうジョイントがゆるんではまらなくなりました。
今回の移動で、ついに組み立て不能に。
机の姿にもどらなくなっちゃった (/_;)

もっと古い私の中学時代使っていた整理ダンスは、
とても丈夫で今、上の娘が新居で使ってます (^_^)v

コメントを投稿