青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

横浜港クルーズ 地図と双眼鏡は持ってません

2017-05-20 09:07:48 | 写真

共謀罪の行方が気になりつつ・・・、

青空に誘われて横浜港クルーズに出かけました。

ベイブリッジ越しに見る 海のキリン 

ぷかぷかすすむ水陸両用バス

120年ここにあって、船を案内してきた赤い横浜北水提灯台

2隻の豪華客船 飛鳥Ⅱと ぱしふぃっくびーなす

長年住みながら、海上から横浜を眺めるのは初めて。

これぞ横浜という感じ。 

370万人の暮らしが一つの議会に担われる、巨大都市横浜の経済は、

ここに集中してるんだなあと、横波に揺れながらぼんやりと思いました。

それにしてもさ! これから先、

カメラに双眼鏡、おまけに港湾地図なんか持ってクルーズしたら、

そこここに停泊する海保の船に つかまっちゃうかもしれないね!

共謀罪という大事な法案を採決する場を、NHKは放送しない。

与党と維新の議員は、「議論は尽くした」という。

法務大臣でさえ共謀罪を理解せず、助けてもらわないと答弁できないのに。

国会の議論を聞いたうちどれほどの国民が、答弁に納得しただろう。

もう十分という議員や、さかんに賛成のツイートする人たちも、

果たして人に聞かれたら きちんと説明できるんだろうか?

・・・あぶないあぶない こんなささやかなつぶやきも

そのうち取り締まられちゃう世の中になるのかもね。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なれるかな ならなきゃな | トップ | その正体は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL