青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

生姜ココア

2016-11-02 15:32:27 | おいしいもの

 おや母さん これは今話題の…

そう、腸の血流がよくなってぽっこりお腹に効果があるという「生姜ココア」。

小さじでピュアココア2杯半、生姜1杯、はちみつ適宜

ココアに生姜?と思ったけれど、案外しっくり馴染んでごくごく飲めます。

例によってテレビで話題になっていたものだから、とびついたというわけです。

ぽっこりお腹に効果があるかは別にしても、身体を温めてくれますよ。

さて温かいココアの下にある新聞、寒々しい記事が並んでいました。

豊洲も五輪も物価もTPPも… 日本の組織って、

トップは責任とらず腹も傷めないというのが常態化してるんですね。

言うだけ言って、あとは知らぬ存ぜぬ想定外で逃げ切る。

石原さんも 舛添さんも 黒田さんも 山本さんも・・・

首相もまたしかり。 原発も TPPも

安倍さんに至っては、安全を語るのに「絶対」をつけるからたちが悪い。

TPPの五千ページにもわたる条約文は、英仏西の三カ国語。和訳されていないから

与党議員どころか閣僚さえ、全容把握していない現実がある。

原発事故同様、食品や医療の安全がなし崩しになったら首相はどう責任をとるのだろう。

ああ寒い寒い あったまらなくちゃ凍えちゃう。

二杯目は、ゆずティーでも作ろうかな。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな冬 | トップ | 三ツ星給食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL