青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

やります

2017-06-20 12:38:22 | 本と雑誌

ルミネが「やる」そうです。

 

子どもの絵本の延長のようなポップな色合いの、全面広告。

ざざっと読んでみたんだけど・・・ ハハハ? たぶんセールだな?

そういえば、菅官房長官を相手に なかなか突っ込まない他社を後目に

「おお やってくれる!」という記者がいましたね。望月衣塑子さん。

どんな人なんだろうと思って、この本読んでみました。

 なんということ!

知らないことばかりだった。

帯にあったこの言葉。「たちすくむ企業 前のめりの防衛省」

人を殺す武器のうえに平和な未来などないのに、恐ろしい現政権。

昨晩のNHK「クローズアップ現代」もやってくれました。

政府寄りの報道を続けてたNHKが、首相記者会見の直後にこの放送!

よくやった!

これだけの資料を突き付けられて、まだまだ首相ととりまき官僚は

逃げの一手でいくのでしょうか?

首相の会見をよく聞けば、野党の印象操作に乗った自分が悪かったって?

国会中継を見た人なら 誰だってそんな嘘は見破ることができる。

丁寧な説明をすると言いながら、自ら「印象操作」を連発して時間を稼ぎ、

まともな答弁をしなかったことを反省すべきなのに、この期に及んで野党のせい。

安倍氏は、国民を前に建設的なことを「やる」気はまるでないんだ。

こんな面白い「やってくれる」もありました。

食べられるウォーターボトル!食べられる素材で水をくるんとくるむ。

面白いね! 世の中からプラスティックボトルを減らそうという試み。

こういう「やります」がどんどん増えるといいのになあ!

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選り分けて | トップ | 未来にむけて 交代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL