青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

よいしょよいしょ

2017-05-05 16:59:43 | 日記

この連休、赤さんは1歳になり初節句とともにお祝いしました。

 パタもお祝いにきたよ

赤さんサイズのリュックを作ってあげたら、娘がこれに御餅を詰めて

お祝いに使ってくれました。

「一生食べ物に困らないよう、健やかであるよう…」 よいしょよいしょ

御餅の重さによろよろコロコロしながら、それでも泣かずに頑張った。(*^^)v

 

それから、満を持してスクッと立ち上がり、嬉しそうにパチパチパチ。

これで「赤さん」卒業だね。 おめでとう。

今はまだ小さなその背中、これからの人生、自分で選んだ荷物は背負っても、

国に負わされる荷物につぶされることのないように、祈ります。

祈ると同時に、私もまた未来の責任を考えたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すがすがしく | トップ | GWおしまーい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事