青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

話したいんだ

2017-04-25 07:01:39 | マメルリハ

 ブログを通じて知り合った友達が、そらに会いに来てくれました。 

彼女がこよなく愛するスヌさんたちも一緒にね。

私がカレーをご馳走するねと話したら なんとスヌさんのライス型もご持参。

 ほのぼのランチタイムになりました。

ゲージから羨ましそうに眺めるそらも 一緒に写真におさまりました。

家族のこと 世の中のこと 病のこと いっぱい話せたし、何よりも

そらが元気な時に会ってもらえて、ほんとに良かった~!

楽しいひと時のあと、TVをつけたら「パニックにならないで的確な行動を」…と

どこかの自治体職員が話している映像が写って ギョッとしました。

北のミサイルに備えてのことらしい。

横浜市広報もこんなツイート

でもこれって 本気なんだろうかね? 私には建前としか思えない。

いざに備えるならもっと大々的に報道すべきだし、

案の定 母に聞いたら こんな報道があること全く知らなかったもの。

だいたいこれだけ北の脅威を言う割に、稲田防衛相はGWには東南アジア外遊。

のんびり日本を離れるというのだから・・・"(-""-)"

どうもリアリティーに欠けるお話です。

私たちには、愛すべき人たちがいて、守るべきものがある。

私欲にかられた「自分ファースト」の人たちに翻弄されるのはコリゴリ。

*****

あああ 今日もまた ほのぼの幸せな話題でしめくくれなかったな。

だって心配なんだもの。日常が壊れてしまいそうで ・・・

この思いをしまい込んだら その日が来てしまいそうで ・・・ 

 だから 話したいんだ

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 向き合って | トップ | すがすがしく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マメルリハ」カテゴリの最新記事