青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

3時起きしたけど・・・

2013-04-28 17:53:58 | 富士山

点滅する棒を手に道路中央に立ちふさがり、「こちらへ」と右わきの広場へと

車を誘導する係員に阻まれて、日の出の時間を逃しました。 間に合えば・・・

こんな紅富士がみられるはずだった。38

はじめ他の車とともに有無を言わさず広場に誘導されたとき、夫と私は

「こんなに紅富士ファンがいるのか! 3時半に家を出たのに無念!!」と思ったのでした。

ところが徐々に車がもとの道路へと誘導されはじめ、私たちも後をついて車を出すと・・・・

じぇじぇじぇじぇっじぇーっ これはなんと、富士スピードウェイのイベント待ちの列だった!

ひどい ひどすぎる!  誰もかれもがイベントに参加したいなんて思うなぁ!

少なくとも「スピードウェイ・イベント待機場」の立札の一つも立てるべきでしょが<`~´>

ひとしきり恨みごとを並べながら車を走らせ紅富士ポイントに着いたときは、

すでに普通の富士山。 あああ 3時起きの努力はいったい・・・・ (/_;)

だけど人生諦めが肝心です。 先に行けば良いこともきっとあるはず。

17ss まず、逆さ富士に出会えたし、

そして 朝の7時には 芝桜の園の中でこんな景色を見ることができました。

34 33

ほら、桜スイーツも食べたしね 12

11 昔の千円札に描かれた景色も

見事な晴天に、いつもの富士山があたたかく待っていてくれました。

早朝だけに道路は快適、渋滞知らずで富士山をぐるりとまわり、昼過ぎには帰宅しました。

それにしてもこのゴールデンウィーク、実に多くの人々が早起きもなんのその

人気のスポットめざして惜しみなく行動するのに驚きます。 

私は、今日一日でじゅうぶんだわ。 明日は家でガーデニングでもしましょう。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こそら君も行ったのねぇ~(^o^)// (がちゃこ)
2013-04-29 12:12:13
こそら君も行ったのねぇ~(^o^)//
紅富士逃したのは残念だったけど、
さすが早起き&遠出の甲斐あり!
芝桜のじゅうたん、見事ですねぇ~
逆さ富士も素敵~
そしておいしいおまけもね(*^_^*)

あ~ぁ、私もたまには違う角度から
富士山見たいなぁ~

それには先ず、ちょろQで高速にトライ!?
まだちょろQで三浦半島を脱したことないので…(^^;)
がちゃこさん (sora)
2013-05-01 21:31:23
がちゃこさん
逆さ富士を見たのは 朝の6時 山中湖です。
気温4度で震えながら出したけど、素敵でした !(^^)!
湘南 三浦からの富士山は、一年通して楽しめるけど、
ぜひ もう一歩外へ ちょろQさんに
連れて行ってもらってください。

コメントを投稿