青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

前にすすむ

2017-01-14 23:57:17 | 日記

 うーむ なるほどこうやって動くのか

ただいま、じっくりながめて 指のしくみを研究中。

脳細胞がぐんぐん増えて、あれもこれも吸収して、ワクワクたのしいね。

それに比べて私。脳細胞はぐんぐん減って、あれもこれも考えるのが少ししんどい。

考えても、変わらない変えられない世の中が、ちょっとめんどくさい今日この頃。

アメリカは、どうなるのかな。

まくしたて圧力をかけるトランプ氏にメディアがどこまで食い下がるか、見ものです。

それに比べて、日本のメディアはオブラートに包まれたような報道ばかりでつまらない。

安倍首相が、新聞やテレビの上層部とゴルフするのは知られたことだけれど、

昨年末の首相動静には「内閣記者会との懇談会」とあって、それは豪勢なごちそうが

ふるまわれたんだとか。驚くのはその経費。すべて税金というから呆れます。

記者たちはこれですっかり舌を抜かれてしまったのかな。

 世界相手に、たとえ嘘をついたとしても

そのあとを追及する報道姿勢はどこにいってしまったんだろう?

だけど、メディアばかり責めてはいけないんだね。

 メリル・ストリープさんがかっこいい!

「前に進むために 私たちには報道機関が必要ですし

 彼らが真実を守るためには 私たちが必要なのです」

彼女が言うように、「前に進む」ことあきらめないで考えなくちゃね。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿