青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

God Hand

2016-07-01 06:21:15 | 日記

 母さん そういえば・・・

日曜日の夕方 真っ青な顔して固まってたけど、あれなんだったの?

実は・・・ お宮参り前日、ぎっくり腰になりました。

なんとか立ってそろ~り歩けるけれど、とても赤さんは抱けそうにない。

母にピンチヒッターを頼むしかないか (-""-) というぎりぎりのところで、

娘から助け舟。「ねえ、マッサージ紹介してあげる!」と

プライベートサロン「K.Kawamura」に連れて行ってくれました。

痛み具合をチェックしたあと、さっそくマッサージ。

これまでかかった整形外科ではほとんど触らなかった腹部の腹斜筋(たぶん?)を

念入りにほぐし、要所のストレッチしたあと、再度痛みチェック。

するとあら不思議 足がすっと前にでる。なんとその場でジャンプもできる!

「God Hand」って話には聞くけれど、ほんとうにあるんだわね~。神だわホント!!

念のため針も打ってもらい、日ごろの腰痛ストレッチも教えてもらって 1時間半・・・ 

さてさて、お支払いはいかほどかしら? (´・ω・`) ドキドキ

福沢さんお一人を渡し、なんと野口さんにプラスαが戻ってきました。懐にも神です。

おかげさまで、お宮参りには赤さん抱っこして笑顔で写真に写れました!(^^)!

しかし、ギックリは突然やってきますからね。ここ数日はしっかりコルセットして

無理な体制はとらないように細心の注意を払っています。

いつも 神の手にお世話になれるわけではないし、ストレッチも続けねば (^_-)-☆

 そうそう 怠けていてはダメですよ

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめる)
2016-07-01 17:19:01
soraさん

お久しぶりです。
ぎっくり腰になってしまったんですね~!
その後大丈夫そうで良かったです。
そんなお安く腕がいいところがあるなんて、助かりますね。腰が痛いとなにもできませんので、無理なさらずお大事に。
そらくん、心配しちゃいますよ~!!
まめるさん (sora)
2016-07-01 23:21:07
ありがとう ご心配おかけしました!
重いとか 低いとか そういうのは気を付けてるんですが、
なんと、今回はひょいと軽い物をもっただけなんです( ;∀;)
情けない~
これからはゲージのお掃除とかも 気をつけなくちゃ ('◇')ゞ
 
お大事に!! (みき♪)
2016-07-04 06:27:41
soraさん、あらあら!
大丈夫ですか?もう痛みはひいてるのかしら・・・。
痛いの、辛いですよね

痛いのもだけど、赤さん、ダッコできないのが一番辛いかな?
たくさんある整体の中、いいお医者さんに出会うのって、ほんとにありがたいですね。
友達にも、“整体ジプシー”してる人がいます。

無理なさいませんように。
みき♪さん (sora)
2016-07-04 23:52:36
ほんとにねえ 狙ったように前日にギクッと
やれやれ れれれ でした。
ストレッチや筋トレおこたった罰かなあ。

やはりウォーキングしてると調子いいですか?
みき♪さんを見習わないとなあ ('◇')ゞ
やっぱり運動ですかね (みき♪)
2016-07-05 10:15:10
soraさん、こんにちは。

ほんとにね、これからは、さすがに運動しないとダメですね。
最初は、必要に迫られて、しぶしぶだったのですが(笑)、今では楽しくなってきました。
週2~3のフィットネストレーニングも、地味に続けていて、
こちらの方も、筋肉鍛えられて、リズム運動もあって、いい感じです。
みき♪さん (sora)
2016-07-06 11:37:54
うう 心します!
フィットネスまでとは すごい!
母が老い、またほかにもいろいろ私の肩にかかるもの増え、
自分の身体を切実に思うようになりました。
みき♪さんを 追わねば!

コメントを投稿