青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

そうは言っても にがーっ 

2017-03-06 16:19:17 | おいしいもの

分かってたんだけどね・・・ そうは言っても

おいしさの欠片くらい感じるんじゃないかと思ったわけよ。

 ああ このチョコレートのこと

カカオ95% 動脈硬化予防に効果があるらしいカカオポリフェノールたっぷり

 ⚠非常に苦い って表記

たしかに読んだけど、そうは言っても「チョコレートだし」ってどこかで思ってた。 

私、甘かったよ。 あ いや、苦かったよ。すっごく(^-^;

そうは言っても、与党の党首で一国の首相、「美しい国を取り戻す」と頑張ってる人だから、

まさか国民の税金を、身内に便宜計ってまわすようなことしないよね。・・・なんて

こういう考えやっぱり甘いか。結局、吐き出したいほど苦いってことなんだろうね。

事の真相はわからない。与党は白だというし、野党は黒だという。

限りなく黒くても、うまいこと法の目はかいくぐっているのか。

ついに大阪に続いて今治でも、市有地36億7,500万円の無償譲渡問題発覚。

分かっているのは、大阪も今治もどちらも間違いなく血税の上にある土地で、

それらをめちゃくちゃ安値で、もしくはタダで取得するのは、

安倍政権を支える「日本会議」につながる人で(今治の方は首相いわく腹心の友らしい)、

そのどちらにも昭恵夫人が名誉なんちゃらという肩書でかかわっているってこと。

これは「印象操作」でもなんでもない、まぎれもない事実なんだ。

 節句が過ぎて咲く 桃の花

桃の花の花言葉は「天下無敵」なんだって。

天下無敵の力を持つ人は、誰よりも心きれいな人であってほしいものです。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しみじみ | トップ | 春に一歩 未来に一歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL