青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

プレミアム

2017-02-24 08:21:43 | 手づくり

今日は、初のプレミアムフライデー さあ「早く帰ってお金を使おう!」

 

・・・政府は知恵をしぼったんだろうけどねぇぇ うまくいくかなあ。

お偉いさんたちは、庶民のくらしが見えてんのかなあ。

 *

そういえば先日・・・

買い物に誘った娘をふと見ると、お財布を無造作にレジ袋に入れています。

いつもの手提げは、赤さんのものでいっぱい…  うぅぅむ。

別のを買いに行く暇もないのだろうけれど、節約にも徹しているらしい。

仕事復帰もいつかわからないし、あれもこれも… 子育てにはかかるものねえ。

 仕方ない 作るか

 

お財布が飛び出さないように蓋つきポケット、

キーホルダーもつけたから、鍵が迷子にならないよ。

あり合わせだけに「プレミアム」とは言えないけどね。

お金を使え使え と言われても、ないものはない。先行きも心配。

ないものをどうするか知恵をしぼって豊かにする 

そういう「プレミアム」考えたいよね。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どれにしようかなぁ | トップ | 携帯しましょ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知恵! (みき♪)
2017-02-24 17:06:29
soraさん、こんにちは。

ほんと、『プレミアムフライデー』ですって!?
どうなんでしょう・・・
わたしの周囲は、消費するお金にも余裕が無い人だらけですけど。
今朝見てたテレビでは、早く帰って子どもを保育園に迎えにいき、ごはんを作って家族団らんを楽しむというお父さんがいました。
そうそう、そうなるよね。お買い物やら、旅行やらもいいんでしょうけど、家族のひととき、大事なことですもん。

愛情いっぱいのBAG、絶対イイと思います!
soraさんのアイディアが詰まった使い勝手のいいBAG。
お嬢さん、使うの楽しみですね。
みき♪さん (sora)
2017-02-25 19:59:39
毎日をどうやってプレミアムにしていくか・・・
外で消費するばかりじゃない楽しみを大事にしたいね~!

既製のバックで、これがあったらいいなとか
ここがこうなってたらいいのにってありますよね。
手作りにそれを盛り込んで上手くいくと、とっても幸せです。(^_-)-☆

コメントを投稿

手づくり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL