青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

GWおしまーい

2017-05-07 17:19:14 | 日記

特に遠出するわけでもなく、のんびり過ごしたGWでした。

そうそうそう言えば、夫も私もそれぞれ小さな衝動買いに走ったな。

 これだね

 夫は、キリンの絵柄の小さなスツール

・・・孫の腰かける姿を思って、思わず買ってしまったんでしょうね。

 私は、ケルヒャーの高圧洗浄機

・・・ジャパネットの番組見て、思わずね。やる気満々だったのだけど、

結局なんだかんだで、使わないうちに連休終了。やれやれ(^-^;

まあ、ね。それぞれの使い心地は、後にレポートすることにしましょう。

連休中には、いろんな紙面を読んでみるのもまた一興。

 読売にフジ 面白いねえ

「自衛隊の合憲化」が使命? 首相自ら、今の自衛隊は違憲とおっしゃってる?

「いずも出撃」? まだ攻撃されないうちから出撃するのは違反では?

総理大臣には「憲法遵守義務(憲法99条)」があるはずだけど、

これらの記事は、どう読めばよいのかしら?

   

安倍首相がゴルフに興じる間、福島では除染手つかずの森林で必死の消火活動。

一週間燃え続け、50ヘクタールが焼けたとか。県は放射能の心配なしというけれど、

学者の中には、高濃度の放射線物質が関東まで飛散という人もいて、

小さい子供や、野鳥たちは大丈夫だろうかと心配になりました。

さあ、長いお休みはおしまい。明日からはいつも通り。

新緑を胸に吸い込んで、また日常をはじめましょう。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よいしょよいしょ | トップ | 一掃っ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL